葛西臨海水族園に行ってきた!その1 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今月中旬、葛西臨海公園に行ったときには

観覧車乗ったり、お散歩したりと

屋外だけで楽しんできたのですが~

 

 
やっぱり水族館(正式には「葛西臨海水族園」)にも
行きたくなっちゃって。
 
整理券が必要なことは知っていたのだけど
入場者数「1日5000人」、という、人数制限もされており、
 
平日なら、当日その場で整理券が取れるくらい
空いているって聞いたので
昨日、行ってきちゃいました!!
 
20年以上ぶりですw
当時もここで写真撮ったっけ(懐)
 
朝のウチは雨だったのですが
着いた頃は晴天!
今回も晴れ女パワー発揮しました(^O^)v
 
 
サカナ達、アタリマエだけど、
泳いでるから動いてるし、
 
 
あと、この水槽の厚みがあるからか
ゆがんで撮れてしまったり
 
 
写真撮るの忘れるくらい
サカナ達に見入ってたりもして
 
 
うまく撮れた写真がほとんどないので
雰囲気だけでも味わっていただければと~
 
 
マシな写真だけUPしましたが
雰囲気だけでも、感じて頂ければと思います。
 
 
「グレートバリアリーフの海の中」のコーナーでは
時間を忘れてシュノーケリングしたことを思い出したりして
南国気分に浸れたのもよかったけど
 
20年以上前に来たときも楽しんだ
ペンギンコーナーが良かったかな♪

 

右側の方に固まってたコウテイペンギンの一団が

揃って移動しているトコを見れました。

それまでは、ずーっと右側にいたんですよ。
移動してきたからといって
なにするでもなかったんだけど~
(少しあとに、一羽だけ、泳ぎだしたんだけどねw)
 
 どんな意味がある行動だったんだろ?
 
そいえば、泳ぎながら、おうんうんするペンギン
何羽か見れたのも面白かったです♪