お散歩@葛西臨海公園 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

観覧車に乗ったあとは

葛西臨海公園内をお散歩しました~♪

 
園内には、水族館もあるのですが
江戸川超えてスグとはいえ、ココはトーキョー。
 
不要不急の県超え禁止とのお達しがあるため
屋内施設はやめときました。
 
ちなみに葛西臨海水族園に行く場合は、
事前に整理券の申し込みが必要だそうです。
葛西臨海水族園公式サイト - 東京ズーネット (tokyo-zoo.net)

 

 

公園は、かなり広いです!!

人口の森や池、ホテルやBBQ施設、

水上バ乗場乗り場等々で、778,597.49㎡だそうな。

 

小学校低学年と思われる子供達が

先生に引率されて遊びにきてたり

 

ベビーカー押してるママさんや

テント張ってピクニックしてるファミリーなど

ご近所さんに人気のエリアのようでした。

 

一部施設が、リニューアル工事中だったり

利用できなくなってたりもしたけど

全体的に空いてたのは、よかったです(*^O^*)

 

この橋 渡りましたよ~!

 

海が広がっててキモチイイです!サイコー☆

 

そいえばこの公園、

野鳥観察に来てる人も多かったです。

 

自然タップリ、楽しめる公園です。

 

ってことで、1万歩近く歩きまわり~

軽く汗ばんだってこともあり

これくらいはOKかなと?

 

期間限定、秋の味覚

梨のソフトクリーム!!

さっぱりしてておいしかったです(*^O^*)

 

10000歩達成できたし

キモチ良いお散歩ができました~♪