秋ナス収穫できました♪ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

涼しくなってきたから

庭の雑草を

なんとかしなくちゃなんだけど

 

ずーっとサボってて

というか、その現実から

目をそらしまくり、しばらく庭にでてなくて。

 

そしたら、いつのまにか

秋ナスができてたんです\(^o^)/

 

あ、オクラもまだゲンキですw

 

まずは煮びたしを作ったのですが

実はコレ、味ぽんのCMで紹介されてた

鶏のサッパリ煮を作ったあと

 

鶏のダシがしみた煮汁(味ぽん)を

そのまま捨てちゃうのがもったいなくて

そこにナスとオクラを投入して作ったんでした。

 

鶏のサッパリ煮は、

ポン酢の酸っぱさは、ほぼなかったのですが

ナスだと酸味がちょっと残ってしまい

 

スッペストのワタシはダイジョブでしたが

ぽんサンはNGだったみたい。

 

ならば、と、ぽんサンにお願いして

 

麻婆茄子、作ってもらいました(*^O^*)

 

今まで何度も作ってもらったことあるけど

今回のは、第1位かもってくらいおいしかったです☆

 

 

 

オクラもナスも、近々また収穫できるかも?

 

台風16号の影響受けないといいなぁ

 

てか、それよりも、雑草どうにかしないとだなぁ(滝汗)