味ぽんのCMのやつ、作ってみた。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

先週なのですが、ドラッグストアで

味ぽんMILD 30%OFFで買ったのですが

 

 

鍋シーズンまでは出番なし

と思ってました。

 

 

ところが、このミツカンのCMみたら、

食べてみたくてなっちゃってw

 

そしたら、運が良く手羽元が

グラム48円で買えたので

作ってみることにしましたー!!

 

 

といっても、同量の味ぽんとお水の中に

ニンニク・ショウガをひとかけずつ入れたら

手羽元とゆで卵入れて20分煮るだけ。

めっちゃカンタンー\(^o^)/

 

あ、CMではパプリカ入れてたけど

なかったので、鶏と玉子だけですw

 

そいえば、レンチンする方法もあるそうです。

 

ミツカンのHPにレシピあります。

 

煮てる間に明日のお弁当や

ぽんサンのつまみを作ってるうちに

「鶏のさっぱり煮」のできあがり~(^_-)ー☆

 

うわっ!コレおいしぃ!!

鶏肉がめっちゃやわらかいです♪

 

ジブンの分、2本のつもりだったんだけど

もう一本たべちゃいました(爆)

 

 

ってことで、ぽんサン用は3本にw

 

まぁ、ぽんサンがこれを

気に入るかわからないので

逆に3本くらいがちょうどよい、ってことで!w

 

もし気に入ってくれたなら~

もう、カンタンに作れることがわかったし

手羽元も安いし(笑)

また作ればいいやね~~~(*^O^*)