屏風ヶ浦に行ったときの写真でした♪ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

先月末の休日に、ドライブしてきた時のことです。

 

(↑パーキング近くにあったウォールペイント)

 

6月に銚子に行ったときに行けなかった(知らなかった)

「屏風ヶ浦」に行ってきたのですが、

 

この「屏風ヶ浦」というのは

まるごとeちば」のサイトによると・・・

 

銚子市名洗町から旭市飯岡刑部岬まで延々10kmにわたる海岸の絶壁で

波の浸食によりできた荒削りの崖です。

雄大なスケールで英仏海峡のドーバーの「白い壁」に匹敵するといわれ

東洋のドーバーといわれる素晴らしい眺めです。

 

という場所でございます。

 

「ドーバー」って、ドーバー海峡の「ドーバー」よね?

ホンモノのドーバー知らないので

比較してどうこうは言えないのですが・・・

 

まず、景色はとてもキレイでよかったです(*^O^*)

 

自然のチカラで、こんな崖ができちゃうのですね

 

なんて言いつつ、地学(かな?)的なこともよくわかんないので

ただ「ほぉー!」って見ただけでしたけど

 

海沿いだったので、南国ふぅみ感じられて

楽しんで来れました(*^O^*)

 

ここの海、小さいサカナが泳いでたのが見えたくらいだから

それなりにキレイだったんだけど

 

だからと言って、さすがにホントの南国リゾートには見えないよねw

 

そんなわけで、昨日の記事に載せた写真

ココで撮ったものだったのですが・・・

 

記念日画像だったので、

思いっきり加工しちゃったのでした~(笑)

 

~~~~~

 

屏風ヶ浦を見学したあと

、「地球の丸く見える丘展望館」にも行ったのですが

360度グルっと回って撮ったけど

スピード早すぎたかな。ゴメンナサイm(_ _)m

 

ここからも、屏風ヶ浦が見えました~!

 

反対側は、犬吠埼灯台が見えました。

 

残暑きびしぃ時期の屋外観光は結構キツかったけど

直射日光がジリジリ肌に当たるのを感じつつ

海を眺めるのが好きなのは、やっぱ夏生まれだからなのかな~(*^O^*)

 

海外旅行できない今、

近場で南国リゾートふぅみを感じられて

楽しいドライブでした☆