オリンピック終わってパラリンピックだね | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

2ヶ月位前、ブロ友ぷる~とサンに

ガチャでGETしたTOKYO2020のスノードームを送ったところ

このタイミングで紹介して下さいました~(*^O^*)♪

 

 
なので、ワタシもオリパラ系の記事にしよって思ったけど
オリでさえ興味なく、ほぼ写真だけの記事UPしただけだったしw
 
パラも写真だけの記事にしちゃおうか?って思って
コレ撮ってきたんだけど~
 
せっかくなので、このオリパラマークについて
調べてみました(^O^)v
 
ーーーーー
日本パラリンピック協会のシンボルマークは
「スリーアギトス」と呼ばれています。
 
「アギト」とは、ラテン語で「私は動く」という意味で、
困難なことがあってもあきらめずに、
限界に挑戦し続けるパラリンピアンを表現しています。
 
赤・青・緑の三色は、
世界の国旗で最も多く使用されている色ということで選ばれました。
 
ーーーーー
 
・・・とのことでした。
 
ーーーーー
 
(8/26追記)
昨夜この記事をUPしたとき
スイマとたたかいつつ書いてたのはなんとなく覚えてます。
 
で、今朝この記事みたら、実は文末に以下の文章が(^◇^;)
 
 
・・・なぜか、前日の記事と混同してました(爆)