ナス・インゲン・きゅうり・トマト。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今年は、ナスやインゲン以外にも、

きゅうりやトマトも順調に収穫できてます。が・・・

 

料理トクイじゃないし、レパートリーも少ないので

飽きないように作るのがタイヘン(~_~;)

 

トマトは、そのまんま食べるのが好きなのでいいのですが

(お弁当にも、このまま持って行ってるしw)

キュウリは、1日2~3本採れちゃうので、特にタイヘン。

これはカリカリ梅と、シソ(これも庭のやつ)をあえたやつ。

 

ツナキュウリと、たまごサラダには、いつもより多めにキュウリIN!

 

一度ぽんサンが、ジャージャー麺作ってくれました。

これは結構キュウリ消費できました(*^O^*)

 

大量消費といえば、写真撮ってないけど、キュウリ1本半くらいをカットして

サラダ代わりに、ドレッシングかけて食べたりもしました(笑)

 

ナスやインゲンは,キュウリほど消費に困ることはないのですが

結局いつも作るようなものばかりw

ただ、ナスの揚げびたしと一緒に

インゲンも揚げびたしってみたら、ぽんサンに好評でした♪

 

けど、困ったら、やっぱコレねwww

天ぷら揚げときゃ間違いない(笑)

インゲン入りのかきあげは、初めてつくったかも?

これもなかなか好評でした(*^O^*)

 

 

ということで、現時点で収穫してある野菜達は

ナス×1、キュウリ×2、トマト×3まで減りました。が・・・

 

明日にはまたキュウリできちゃうかもなので

職場に持って行って、誰かにもらってもらおうと思ってます。