「インカ」も「ポックル」も「ピリカ」も買っちゃった!! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

先日札幌に帰省した同僚さんからいただいたおみやげの、

「黄金ポテト インカのめざめ」が、めっちゃおいしかったんです♪

 

 

でも、また食べたい!と思っても、北海道限定販売だから

今度食べられるのはいつになるやら・・・?、と思っていたのですが~

 

そういえば少し前に、「北海道限定お菓子がオトクに買える」

とかいうメールが来てたのを思い出し、

さっそくメールを確認してみたところ、あったあったありました!!

 

ハイ、もちろん注文しちゃいました~!(^O^)v

それも、インカだけじゃありませんw

 

「じゃがポックル」と「じゃがピリカ」も買っちゃいました(*^O^*)

 

じゃがポックルは、以前おみやげでいただいて食べたことあったけど

「じゃがピリカ」はお初。てか、聞いたこともなかったので

お菓子に詳しいブロ友のぷる~とサンにも聞いちゃったほどでしたw

 

(いろいろ教えて頂いたお礼含めて、ぷる~とサンにおすそわけ

させていただいたら、記事にしてくださいました)

 

ところで、「ピリカ」っていうのは

アイヌ語で「かわいい」という意味なんだそうです。

黄色、紫、白の3色の北海道で育てられたじゃがいもが使われてて

ホント、カラフルでかわいぃお菓子です(*^O^*)

 

まぁ、ワタシの場合、お菓子として楽しむより、

オチャケのおつまみとして味わっちゃってますけどねーw

 

 

北海道は、弾丸で1泊二日で札幌に行ったことしかないので

自由に旅行できるようになったら、北海道旅行してみたいです~(*^O^*)

 

もちろん、そのときは、インカもポックルもピリカも買ってこようと思います☆