あいかわらずのぽんサンと再放送ドラマ。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

ぽんサンのお誕生日は、今日5/21なのですが

すでに、誕生月のオマケをもらったり、BDランチ食べに行ったりしたから

今日は特になにもなし(笑)

 

ワタシのGW(4連休)が今日までで、明日からは早番だから

飲んだくれるわけにもいかないしねw

 

 

それにしてもこの連休は、ぽんサンも休みだったので話す時間が多く、

そしたら「ぽん語」がたくさん登場しました(笑)

 

 

この前までやってた朝ドラ「おちょやん」 ⇒ 「おちよちゃん」

「ぼぉーっと生きてんじゃねーよ!」の「チコちゃん」 ⇒ 「チャコちゃん」

最近始まったドラマ「大豆田とわ子」 ⇒ 「大豆田たまだ」

 

Uver eats ⇒ 「ウーバーイーバー」

ZOOM ⇒ 「テレワークビデオ」

マックのスパチキ ⇒ 「スパ吉(きち)」

 

ということで、ぽんサンは、カタカナや英語に弱いだけでなく

最近は、ひらがなにも弱いことが判明しました(爆)

 

 

とかいってますが~ 実はワタシもやらかしました(^◇^;)

 

「あれ、なんだっけ?あ、『ハイネス〇〇〇〇』??」

と、ワタシが言った「ハイネス〇〇〇〇」とは、結婚当時住んでたマンション名w

 

あ!違った~!とあわてて訂正しようとしたら、ぽんサンが

「それ、『アイリスオオヤマ』のことでしょ?」って・・・ ハイ、大正解!(笑)

 

日頃から、そういう脳内変換してるからか?

ぽんサンにはすぐ通じたようです(爆)

 

~~~~~

 

ところで、この連休中、録画たまってたドラマをたくさんみましたが

今日再放送してたドクターX、懐かしの回だったんです♪

 

放送当時、ケータイでテレビ画面映したものなので、画質悪いですが・・・

ちょっとだけ、写ってまーす(*^O^*)v