台湾パイナップル見つけた!でも・・・ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

最近、ブロ友サンが、台湾パイナップルの記事をUPしてるのを見て

ワタシも応援したいし、食べたい!と思って、

スーパーや八百屋に行くたびにチェックしていたんだけど

フィリピン産のものしか見かけなくてさ。

 

都会じゃないと手に入らないのか?とガッカリしていたら

ついに、今日スーパーで発見しました!!\(^o^)/

 

 

もちろん買いましたよ~!!

 

ただ、ぽんサンと一緒に食べれる日が、明日か明後日になりそうだったんで、

では、食べる日までは、常温?冷蔵庫?

どう保存したらよいのかわからなかったので調べたんです。

 

すると、なんとパイナップルは、追熟しないことが判明!

売られているときはもう熟しているため、完熟してそうな黄色いものを選び

なるべく早めに食べるのが良いんだそうです。
 

果たしてワタシが買ったのは・・・

 

 

数日後に食べることを想定していたため

あえて、青っぽぃものを選んでしまったんでした(涙)

 

ただ、いくつか記事を見ていたら

「青っぽくても完熟しているものもある」ということも書かれていたので

それに期待します。(食べたら結果報告しますw)

 

 

ちなみに、選ぶ時のポイントとして、多数かかれていたのは

 

「甘い香りがする」

「下のおしりの部分がふっくらしている」

「ずっしり重みがある」

「葉っぱの緑色が濃くてツヤツヤしている」

 

でした。ので、これから買われる皆様は、これらのポイントおさえて

おいしそうなものを買ってくださいねー(^_-)ー☆

 

~~~~~

あいかわらず、リコメが追いついてませんので

昨日のぽんサンへのお祝いメッセージをくださった皆様へ

取り急ぎお礼申し上げます。

 

どうもありがとうございましたm(_ _)m