インドカレー屋さんて、実はほぼネパール人経営なんだってw | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

ネパール人の同僚から、

日本にある「インドカレー」屋さんは、インド人働いてないですよ、って聞いたのw

 

じゃあ、ナニ人が?って聞くと

ほぼネパール人が経営してるんだって。

 

日本に来るインド人は、たいていIT系勤務のエリートで

料理屋サンするために来日する人は、キホン的にいないんだとか。

 

なので、インドに出稼ぎで行って、カレー修行?したネパール人が

「ネパール料理」として出すより日本人ウケがよい「インドカレー屋」として出店する、とのこと。

 

 

そんな話を聞いて、以前美容師さんに、駅の向こう側に

おいしいインドカレー屋サンがあると教えてもらったのを思い出したので

 

ぽんサンとお休みが重なった今日

ランチタイムに行ってきちゃいました~(*^O^*)

 

ちなみにこの店は、「インド・ネパール料理」ってかいてありましたw

 

 

ちょうど先客2組が出て行ったところで、貸し切り状態(笑)

 

店内には、ネパールっぽぃディスプレイも。

 

あ、そうそう、「インド料理」「インドカレー」屋って謳ってても

どうどうと?ネパールの国旗掲げてる店って、多いんだそうです(笑)


BGMも、ネパールの歌と思われますw

 

では、お食事の紹介♪

 

まずはクーポンでもらえる、生ビールとおつまみから。

 

左のはランチのサラダで、右側の、しろっぽぃ丸いのがおつまみの「パパド」。

豆から作られたインド風揚げせんべいとのこと。

 

薄くて軽くてパリッパリのサクッサク!

この上にサラダ載せてたべてもよかったみたいです~

(だからランチサラダと一緒に提供されたのかな?)

 

続いて、ぽんサンのセットについてる、タンドリーチキンとシシカバブが登場。

少しもらったけど、ワタシには辛くてむりでした(~_~;)

 

ちなみにシシカパブは、インド風つくね?ってかんじのものらしいけど

からいチクワってかんじでした(笑)

 

さて、メインですが、ぽんサンは、

カレー×2に、シシカパブとタンドリーチキンがついたセット1100円也。

 

カレーは、「焦がしバターチキン」と、「チキン」。

めちゃくちゃデカいナンと、サフランライス、デザートのヨーグルトがついてます。

 

ワタシは、カレー×2と、チーズナン、サフランライス、デザートがついたセット950円也。

 

カレーは、海老カレーと、「本日のカレー」のホウレンソウチキンにしました。

カレー4種類全部おいしかったけど、焦がしバターと海老カレーが特においしかったです!!

 

カレーは、辛さが選べるようになってたんで、ぽんサンはちょっとだけ辛めを注文。

ワタシはノーマルにしてたんだけど、それでも頭の毛穴からアセが・・・w

 

ただ、口に入れた瞬間は、かなり甘みを感じるのですよ。

あとからアツくなるのよね~ けど、こういうカラサは好きなのです♪

 

それに、このチーズナンのおかげで、カラサがおさまるのです~!

 

のびのびぃ~~~!!!

 

ちなみに、ランチはナンやサフランライスがお替わり自由。

でも、この量(でかさ)では、完食さえできず・・・ もったいなかったなぁ

 

 

あとね、クーポンでGETしたビール飲み終わってから

ビール追加オーダーしたんだけど~

 

せっかくだから、現地っぽぃビールにしてみようかということで

壁に貼ってあったポスターから

「エベレストビール」ってのを頼んでみました。

 

このビールがね、甘いのですよ~

カラいカレーたべるのにはちょうどよかったかも?w

 

もちろん、ランチドリンクの、ラッシーやチャイも

カラいカレーにピッタリでした!

 

 

ということで、今日のランチは、生ビール1杯ずつと

瓶ビール1本頼んでも、二人で2000円台って、やすっ!!!

 

しかも、量多かったから、今日はこの1食で足りちゃうし

このリーゾナボォさもあいまって、海外旅行のランチを思い出しました~

 

そいえば、マラッカや、ロンドン

インド料理屋さんに食べにいったこともあったしねー(*^O^*)

 

海外旅行できない今は

外食で海外旅行気分を味わうのもいいかもねー☆