マラッカのおもひで~食いモン編⑤~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


今回のマラッカ旅行中、最後の外食です。

マレーシア、といえば、多国籍の文化が集まってるトコ。
最終日は、インド系のお店に行きました!

イメージ 1
RESTORAN TANDOORI HOUSE


このお店、チキンライスボールのお店の、めっさご近所ですw
イメージ 2
これ、EE JI BANを撮った写真ですが、たまたま一緒に写ってました(笑)

それで、ちょっと興味わいて行くことにしたんですが~

珍しくドアがあるお店で(笑) ちょっと入りにくかったんですけどね
食べながらオチャケが飲める!ってんで、ドアおーぷん!

イメージ 4
今回いちばん豪華なお店だったかな(笑)

この時はあまりお客さんいなかったけど
あとからどんどん入ってきて、結構流行ってるっぽかったです。

そいえば滞在中、ココで初めてニポン人に会いました。
ただ、観光客じゃなく商社の人で、仕事で滞在してるっぽかったですが~

けど、そんなニポン人も来てるくらいだから、この店は評判よいのでしょうね♪


では、食べたもののご紹介。
店名から、お察しいただけると思いますが、名物はタンドリーチキン☆

イメージ 3
1個8リンギ。約280円也~

タンドリーチキンってヨーグルトでつけてるんだっけ?
ので、まろやかな味わいなんだけど、かなーりスパイシーで・・・

あこにはちょっと辛かったけど、ビールとの相性はvery good(^_-)-☆
ビールがススムくんでしたよ~ヽ(^o^)丿


メインは~ ぽんサンはチキンカリーを頼んだのですが~
イメージ 5

あこも、ちょっと食べたけど,タンドリーチキンよりもカラくって><
ポンさんは、汗かきながら食べてました(笑)

ご飯の量が多いのは、口直しのためですかね?www


で、あこは「カラくないやつはドレ?」と聞いて、コチラを注文。
イメージ 6
グリーンカレー。ごはんぢゃなくて、ガーリックナンと一緒に♪

インド料理店だから、ちょっとはカラいと思って
まんごーラッシー(画像左)も頼んだんだけど、全然カラくなくってさw

もちょっとスパイシーでもよかったかも? ただ、ポンサン頼んだカレーや
タンドリーチキンも食べてたから、ちょうど良かったかな♪

それに、ナンがとてもおいしかったですー!
量多すぎて、たべきれなかったのは、もったいなかったなぁ


ちなみに、お値段は、チキンカレー8リンギ+ゴハン2リンギ(約350円)
グリーンカレー8.9リンギ+ガーリックナン3.2リンギ(約430円)

ドリンクは、マンゴーラッシーが5.5リンギ(約190円)
ビールは3缶だったかなぁ 36リンギ(約1300円)

トータルで2600円ってとこでしょうか。
ビールなければ、この半額ですからねw綺麗なお店なのにリーゾナボォでした☆


そいえば、このお店、デリバリもしてるみたいです。
イメージ 7
パンダキャラクター、かわいくないんですけどね・・・(苦笑)


ってことで、今回の外食は、どこも当たりだったと思いますー(^○^)

あ、そいえばー、「食事」というほどではなかったけど
もう一軒、外で食べたお店あったので、次回はそちらをご紹介します(^_-)-☆