ロンドン旅行のおもひで⑥ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

前日の荷造りが、朝5時までかかったけれど、8時半頃には起きられて、しっかり朝ごはん食べました!

 

今回泊まったのはB&B=BED&BREAKFAST、そう朝食付きなのだ。食べ損ねたらもったいないw

 

 

ちなみに、こんなかんじ↓↓↓の朝食で、これが「イングリッシュブレックファスト」って言うらしい。

 

 

イメージ 1


この朝食をガッツリ食べたおかげもあったんだろうけど、日中あまりオナカ空かなくて済んだというか、
食べてるヒマがなかったというか、お昼時に気がつかなかったというか・・・(苦笑) 

 

 

で、結局外食は一回のみ。ロンドンはインド人が多くて(ムカシ植民地だったかららしぃ)おいしぃインド料理店も
多いと聞いてたので、宿のソバにあったお店に食べに行きました。

 

 

イメージ 2


やたら、いろんなものをすすめられたけど、「うちら、胃が小さいので」と言ってお断りしてたら
ラッシーにも、ストローが2本ついてきて(笑) すべてシェアできるようにサーブしてくれましたw

 

 

 

さて、話がそれましたが・・・ 
帰国当日は、朝食食べてたら、ちょっと遅くなっちゃったけど、それでも2時間前には空港に着きました。

 

 

 

イメージ 3


チェックイン後は、ロンドン滞在中行けなかったハロッズが空港にあったので、お買い物w
街中のハロッズ行くときは、きちゃない格好で行くと恥ずかしいとか?聞いてたけど、ココなら気にならない(笑)

 

 

例の婚前旅行のウワサを否定すべくか?その謝罪のためか?Sチャンここでも、かなりお土産GETしてたけど(笑)
搭乗ゲートへも余裕をもって行けました。 ってか、けっこう余裕ありすぎたwww

 

 

ので、飛行機バックに写真でも撮ろうと、合室内の窓ぎわからパチパチしてたんだけど、
いまいちキレイに撮れなくてさ・・・ ふと見ると、改札(っての?搭乗券ちぎってもらうとこ)の手前に
ちょっと大きめな窓があったので、そこに戻ってもいいかと、改札にいた日本人女性スタッフに聞いてみた。

 

 

「あのぉ、写真撮りたいんで、そちら側に戻っても・・・」

 

 

言い終わらないうちに「会社の規則で、撮影は禁止されておりますので」とキッパリいわれて、諦める。
が・・・ あれ?待合室に入ってた人でも、出入りしてるじゃん!てか、待合室内で飛行機撮影がよくて
手前だと「禁止」って?! ・・・おそらく、このおねぇさん、自分との撮影と思ったんでしょうねwギャハハ

 

 

まもなく搭乗開始のアナウンスがあったので、手前に戻ることもせず、そのまま飛行機にのりこんだけどさw
そして機内食はしっかり食いつつも(デザートは逃したがw) それ以外はバクスイzzz 成田は近かった(爆)

 

 

定刻より早く無事とうちゃ~く☆ 
リムジンバスで東京駅に行き新幹線に乗り換えて自宅に帰るというSチャンとはバス停でバイバイ。

 

 

イメージ 4


これにて、Sチャンとの「珍道中(笑)」は終了したワケですが・・・  

 

 

Sチャンの、ほんとはJRの成田エクスプレスで東京駅まで行くつもりが、出っちゃったばかりでバスにしたんだけど
東京駅でも新幹線に行かれちゃったらしくて、またバスを利用することになっちゃったようで・・・
カノジョの「珍道中」は 帰国後も続いていたようです(爆)                   (終わり)