ロンドン旅行のおもひで~飛行機編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今回利用したヴァージンアトランティック航空は、機内食がおいしぃとか、機内サービスがいいとか、聞いてたので
ロンドン行くなら絶対ヴァージンに乗りたいなぁ~って思ってました! 今回はちょうど就航記念の正規割引券
発売されていたからラッキーだったなぁ~♪ てか、コレがなければ行ってなかっただろうけどね(苦笑)

 

イメージ 1


帰国日はきっと寝るだろうと思って(事実バクスイだったw)、しっかり行きの便で「容疑者Xの献身」観たり
テレビ番組の録画?みたり、あとはゲームしたり、航路みたりして遊んでました♪ 

 

 

機内エンターテイメント充実!と謳ってるだけあって、番組数はハンパじゃなかった!自分専用にプログラムっての?
お気に入りに入れるみたいなこともできるっぽかったよ!あとは、有料だけどEmail送ることもできたり
他のシートの人とメッセンジャーみたいなこともできるみたいだったけど、そのへんは使うことはなかったです。

 

 

そして楽しみだった機内食!!! 行きも帰りも、あこは松花堂弁当にしたんだけど、全部うまくて完食!

 

 

イメージ 2


あ、味噌汁がちょっとぬるかったかなぁ~ エコノミクラスでも4種類(肉・魚・ベジタリアン・弁当だったかな?)から
選べるんだけど、お弁当の評判がよかったので、まず行きで頼んだらおいしかったので、帰りも頼んじゃったw

 

 

イメージ 3


途中でアイスが出て、ロンドン到着前にもう一回軽食が出たけど、この時は2種類からチョイスだったかな?(忘れたw)
お弁当も天丼も、お箸でたべたけど、カトラリがカラフルでかわいかったです♪黄色もありました。

 

 

そそそ、そういえば!ブランケットは離着陸時は、前の座席の下にしまわないといけないことになってました。
コレ初めての体験!ブランケットの上からベルトしめてたとしてもNGです。イギリスのキマリなのかしらね?

 

 

ちなみにSチャンが頼んだ機内食の写真もらったので、のっけておきます ↓

イメージ 4

 

 

あとは、日本到着前に出された朝食。チョイスなかったのか?聞かれなかったけど、最後の最後でイギリスの味!

 

 

イメージ 5


このヨーグルトかけるやつは、向こうでフツーに売ってたのかしら? てか、ニホンでこゆのってあるのかな?
コーンフレークってか、シリアルっていうのかな?名称わかんないんだけど、おいしかったから
もし向こうで売ってたなら、お土産にかってきたかったのになぁ~って思ったのだぁ~!!!

 

 

 

ところで・・・ ロンドン到着時間頃は、とても混雑する時間とのことで、管制塔からの着陸許可が
なかなか出ないという理由で、かなりの時間、上空をグルグルしていたのですが、これがまたいいのよ!フフフ

 

 

 

窓際の席だったからそう思えたんだろうけれど、旋回してるときって、けっこう低空飛行なのです。
なので、ロンドンを上空から見物できちゃうんです☆ クルマが走ってるのも見えるくらいの低空です。

 

 

実際、ロンドン観光中、上空をたくさんの飛行機が飛び回ってるのを見たし、地理とか建物のカタチ知ってたら
もっと楽しめたんだろうけどね~ あと、電子機器使用不可になってるから、写真が撮れなかったのも
ちょっとザンネンだったけど、それにビジネスマンとか時間に追われる人はイヤかもだけど、あこは楽しめました♪

 

 

もしまたロンドンにいけるなら(てか、行きたいとは思ってるけど)その時もヴァージン使いたいなぁ~☆

 

 

                        (*で、今回も画像クリックしてデカくして見てくれましたか?ププッ)