’20南房総のおもひで~お宿「吉夢」編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

まさかの地獄のぞきよりも地獄だった日本寺巡りから

なんとか駐車場に戻ると、このあとは一気にお宿に向かいます。

 

ヘロヘロだったから、というのが一番の理由でしたが

もともと、このあとの予定は、明日に変更してもできるよう組んでいたのです。

 

このヘロヘロは想定外でしたが(笑)

余裕もたせたプランにしていて、大正解でした!(^O^)v

 

 

さて、今回訪れたお宿は、千葉県鴨川市小湊の

満ちてくる心の宿 吉夢(きちむ)」。

 

 

「温泉宿で1泊2食付」で、予算内におさまるところ、という条件で調べて選んだのですが、

「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」(千葉県では1位)に選ばれている有名なお宿だったんです!

 

客室側(写真は翌日撮っています)

 

入口側(こちらも翌日撮影)

片側1車線ずつの車道は、車通りが少なく静かなところでした。

 

入口にはもちろん、体温チェックポイント!

ワタシは36.3度でした!

 

天井が高くて明るいロビー

 

 

 

ロビーのソファーは、ぬいぐるみでキープディスタンシング♪

 

ロビーから外の眺めサイコーです!!

 

せっかくなので、外のテラスに出てみました。

海、というか、磯の香りがしますw

ちなみにこれは、翌日の朝食前に撮った画像です。

 

この画像の左側が東なので、太陽がのぼってきてるところは見えませんが

海の向こう側が、朝陽であったかい色に染まってました♪

 

次はお部屋編です。

つづく