’20南房総のおもひで~鋸山:地獄のぞき編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

では、「地獄のぞき」に向かいますよ~!w

 

ちなみに、この日本寺の入り口には、こんな看板がありました。

 

みどころたくさんの日本寺だけど

「地獄のぞき」、そうとうウリなんでしょうかね(笑)

(この「西口」が最寄の入口だからかなw)

 

 

百尺観音からは、一度来た道を引き返して

階段をのぼっていくのですが・・・

 

 

これがかなりキツイ!!

腹ごなし」どころのハナシぢゃありませんでした!('◇')ゞ

(しかも、まだ序の口だったし… 詳細は後日改めて記事にします)

 

 

なんとかのぼりきったけど、年配の方もけっこう多くいました。

お元気でなによりですw

 

 

そして、「地獄のぞき」で記念写真撮ってる人、結構います。

 

みんな心臓つおぃ~!!

 

いやいや、ワタシだって、がんばらなくちゃ!

せっかく、ここまで来て行かないのは、もったいないし!!!

 

ということで、心を決めて、私も先端まで行きましたよー(^_^)v

 

が、柵から身を乗り出して 見下ろす勇気は出ず・・・

スマホ持った手だけ柵の外に出して写真撮りました(^^;)

なのでこんな写真しか撮れずw 根性ナシでごめんなさ~い!m(__)m

 

 

そして、自撮り棒をぽんサンに預けたまま行ってしまったため・・・

スマホ手持ちで撮るしかなく、「地獄のぞきに行きました!」と言っても

信じてもらえないんじゃないか?っていう自撮り写真しか撮れませんでした~(ザンネン)

 

ぽんサン来なかった(来れなかった)から(貝ぬしサン、大正解です~w)

撮ってもらうこともできなかったしね~

 

 

でも、ここから、フツーの眺めは撮れましたよ!

 

もっとも、何度も撮り直しするほど、その場にいられず

これ一回勝負で撮りました!(笑)

 

特に、高所恐怖症ってわけじゃないんだけど

地獄のぞきは、こわかったです~ もう二度と行くことはないだろうなぁw

 

 

ということで、「地獄のぞき」をあとにし、

日本寺のその他の見どころをまわったのですが~~~

 

本当の「地獄」は、このあとのことだったかもしれません^_^;

つづく