アメブロ引っ越し記念日 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

ちょうど去年の今日9/1からアメブロをスタートさせました。

 

それまで長年続けていたヤフーブログからアメブロに引っ越したため

最初は(というか、いまだに?)使い勝手に悪戦苦闘で

ライブドアブログとfc2ブログにも引っ越したけど、そちらまで手が回らず、

ライブドアは諦めて削除、fc2は残しているものの

ヤフーブログ時代、ブロ友さん達にいただいたコメント保存用として非公開にしました。

 

 

ヤフーブログ時代の書庫(アメブロ的には「テーマ」)は

引っ越してきたら順番バラバラになったし

限定記事が書庫に反映されなかったりもしたので、

必要最低限は修正して、いつかちゃんとやり直そうとおもってるんだけど

いまだに放置プレイ中・・・(~_~;)

 

 

過去の旅行記の「目次編」については

備忘録も兼ねているため、各記事へのリンクの修正を頑張ってるけど~

(さすがに文中リンクの修正までは諦めてますがw)

そんな状態なので、アメブロに引っ越してきて1年経ったのに

まだまだヤフーブログを引きずってる状態です(~_~;)

 

まぁ、2005年から2019年まで

どっぷりヤフーブログに浸かってたからね~w

 

まだアメブロ歴は1年だから、ヤフーブログ時代のように行かないのは仕方ないけど

これからもできるだけ続けていきたいし

今月からまた雇用調整で出勤日半減してステイホーム増えるしね~

 

ブログデザインも、今は用意されたものを使ってるけど

ヤフーブログ時代のように、ジブンのすきな画像使ったりもしたいし

いまだにやり方がわからないままなので

アメブロの設定方法調べたり過去記事やテーマの修正を、頑張りたいと思います。

 

こんな状態でアメブロやってますが

どうぞ今後ともよろしくおねがいします。

 

ーーーーー

 

あ!そんなわけで、過去の旅行記事の目次編を一つ修正しました。

ちょうど、ブロ友のhiguchanさんの、バリ島のサヌールの記事を読んで、

そいえばサヌール旅行記の目次編が未修正だったなぁと思い出したんでした~w

 

2008年ってことで、まだ、海外ケータイレンタルしてたり

ライターをオミヤゲに買ったりと、時代を感じたり

「ただいま」記事ではきゅーも登場してて、懐かしく読み返しつつ

リンク先修正しました~(^o^)

 

2008年バリ島(サヌール)旅行記~目次編~

https://ameblo.jp/qqqacoponppp/entry-12515678714.html