弾丸ライブ旅@なんば~とんぼりクルーズ編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

関空からラピートでなんばに着いたら

まずはライブ会場であるエディオンアリーナに行って席チェックしたり、グッズ買ったりしてからの~

 

有名なグリコの看板@道頓堀ーーーーー!!

このライブ旅に行く前に見た、ギボムスの冒頭のクルーズが目的だったのです♪

 

乗り場へ向かう途中、こんなの見たよ。

クルーズ船の出発時間までの間の、良い時間つぶしになりましたw

 

ガイドのおばちゃんが、グリコ看板正面の席が空いてるよ

と教えてくれたので、その席に陣取りましたw

 

このドンキの観覧車も有名だよね!!

ここにかかってる橋のカタチは全部違うんですーとかいう説明がありました。

お天気が良かったので気持ちよかったです~♪

この橋の手すり?のところは、お好み焼きのコテのカタチになってるんだって~!

おばちゃんの言う通り、グリコの真ん前で撮影タイムになりましたー\(^o^)/

 

ガイドのおばちゃん、「最後に関西弁での『ありがとう』を覚えていってください」といって

「ありがとう」は「おおきに」

「サンキュー」イズ「おおきに」

「カムサハムニダ」「おおきに」

「テレマカシ」「おおきに」

って、このクルーズ船に乗ってる外国人客向けにも、教えてくれてました~♪

つづく