プーケット(ナイヤン)のおもひで~ナイトマーケット編その④~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

ナイト(イブニング?w)マーケットは、火・木・土曜に開催すると聞いていました。

今回の旅行ってば、ちょうど火曜日から8日間だったので、3回とも行くつもりでいました。

(最終日も火曜だったけど、飛行機内でしたw)

 

が、火曜日はチェックインして落ち着いた頃には、もう終了時間だったので

木曜に行ってみたけど、ちょっと遅かったみたい?

 

なので、土曜は早めに行ったら、人出もあって結構もりあがってたから

水曜日からの旅行だったら、あと1回火曜日に行けたのになぁとザンネンに思っていたのでした。

 

そしたら!なんと、日曜日にも開催されてたのです!!

ってことで、もちろん行っちゃいました笑

 

この日も食べ物屋台・衣類屋台・オモチャ屋台等が出ていましたが

串モンが多いイメージでした。

 

チキンとブタを食べたような覚えがありますw

写真で値段わかるのが10B(約35円)ですが、どれもそんなもんだったかな?

 

・・・と、あっさり書いちゃってるのは、串モンはおもにぽんサンが食べたから。

だって、他に食べたいものがあったんだもんw

 

そう、とんもろこしです!

でもね、1本食べちゃったら夕飯食べれなくなっちゃうじゃん?

 

そしたら、カップ入バターコーン発見!これなら量的にOKでしょ~(^_-)ー☆

 

注文ごとに、コーンにバター入れてまぜまぜして作ってくれます♪

20B(約70円)です。

 

できあがり~! って、なんか、カップに液体が!?

バターが溶けてるのかな?くらいしか思わなかったんだけど食べてびっくり!

 

これ、激甘なんです!!!!

 

ハチミツかな?と思ったんですが、それにしてはとろみがなかったんで、

この液体って砂糖水でしょうか?

 

とんもろこしそのものが甘いのは大好きだけど、コレは参りました(^_^;) 

甘くして食べるのは、やっぱタイだからでしょうか?w

 

バター+マギーの組み合わせなら絶対おいしぃのになぁと、

この記事書きながら思ってたんですが~~~

 

よく見たら、この屋台、ちゃんとマギーあるぢゃんっ!!

 

リクエストすればよかったよぉ~(^_^;)

 

ということで、ナイトマーケットの〆はちょっとザンネンな結果になりましたがw

ケド、そんなのも含めて、ナイトマーケットたのしくってね~♪
なので、もう1回、記事UPしちゃいます(爆)