プーケット(ナイヤン)のおもひで~両替所で食べちゃった編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

朝食バッフェ編の流れで、食べモン系のネタ続けますw

 

前にタイに行ったときのバーツが残っていたのですが

到着初日でほぼ使い切ってしまったため、滞在2日目に両替屋サンに行きました。

 

滞在したホテルは、空港から近いけれど、繁華街ではないので

両替所の場所を調べてからいくことにしました。

 

すると、口コミが良かった「Value+ Plus」という両替屋サンが、

かなり近くにあることがわかったのですが~ ホテルのチャリで行っちゃいましたw

(3分くらいだったかな?笑)

 

あ、ぽんサン写ってる(笑)

 

この空気人形は、ここのキャラクターでしょうか?

 

 

でも、この両替屋サン、ここの一画にあるので、ここ全体のキャラクターかも?

でさ。両替するだけのつもりだったんだけど、

なんか、ここにある屋台が気になっちゃってねw

 

おねぇさんにきいたら、あと数分でオープン(16時からだったかな?)とのこと。

店名は知らないけど、勝手に「てかみ:5:」↑と読むことにしました(爆)

ちなみに、発音(会話)的には「てかみご」と言ってましたw

 

すぐオープンするというし、おねぇさんに、「バミー(黄色い玉子麺)はあるか?」確認すると

「ある」というので、二人で1杯食べてみようかってことで、頼むことにしました。

 

さて、数分すると、おねぇさんの言うとおり、お店がオープン!

 

って、オッサンが作ってる???

 

なんと、おねぇさんは、隣の店(ドリンク屋台)の人でした~w

 

わざわざ、オッサンに「まだかー?」みたいに呼びに行ってくれて

しかも、うちらのオーダーを伝えてくれたようでした。

 

おねぇさん、ありがとー!

もちろん、ここで、ビアチャンお買い上げ~♪

 

で、ドンブリ登場~~~!!!

え!?バミーぢゃないんですけどぉ・・・(^◇^;)

と思いきや~~~

 

ぽんサンに、もう一個ドンブリが運ばれてきて~

 

あ、バミーぢゃんw

てか、二人で1杯のつもりが、一人1杯ずつになってしまいました。

 

でもね、白い麺の方(あとでタプティムさんに聞いたら、ビーフンだったらしぃ)も

おいしいぃ、あっさりしてるからか、結局完食しちゃいましたw

 

こんなデカい骨入ってて、そりゃ~トリのダシが効いてるワケよねー!

これで40バーツ(約150円弱)はオトクでしたー\(^o^)/

 

けど、これ食べちゃったから、この日の晩ご飯は、控えめになりました。

その記事は次回に~(^_-)