プーケット(ナイヤン)のおもひで~滞在時間重視!編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

最近はアジアンリゾートへの旅行が多いので、それで考えた場合になりますが、

短い日程でも、なるべく現地に滞在する時間を長くとるために、

現地着夕方を目指すようにしてます。

 

1日一便しかないとかなら、時間の調整のしようがないけれど、

今回のように乗り継ぎが必要な場合は、成田を早朝に発ち

(羽田に行けば深夜便があるのはわかってるんだけど高いので・・・)

必要最低限の時間で乗り継げる便を選択するようにしてます。

(キホン的にバラ買いはしないので、MCTは当然クリアしたチケットです!)

 

そして、帰国日は、チェックアウトせずホテル1泊分余計にとっておき

現地発深夜→成田着早朝という便にするのがベストだけど、そんな便がないときは

早朝着を想定していた日の、朝イチ便で現地を出発し

成田に夕方or夜早い時間着、という便をチョイス。ホテル代は同じだしね(笑)

 

 

・・・ってことを踏まえてエアーを選ぶんだけど、それより大事なのが予算(爆)

軍資金が限りなく少ないからね(^_^;)

そんなわけで、行きはまぁまぁ、帰りはチョットつらい?キャセイで手配したのですが

現地滞在時間を長くするのは、エアーだけではないんですよねw

 

なんと今回滞在したホテルは空港からクルマで5分!!!ちかっ!(笑)

これぞ究極の移動時間節約!w

 

空港周辺にはいくつかホテルがあるようでしたが、その中の比較的新しめなトコに決定☆

全101室のこぢんまリゾート、というかブティックホテルっていうらしぃ?

 

WEBサイト見るオサレそうだし、口コミも良いし、

立地的に、トランジット客やエアラインクルーが多そうで、客層も悪くなさげ。

 

ということで、次回から、滞在したホテルについての記事をUPしたいとおもいます♪

あ、写真だけちょっと載せちゃいますw

 

名前チョット見えちゃってますが、あとのお楽しみってことで~w