ペナンのおもひで~スーペリアルーム編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
ホテル予約の際、「スーペリアルームの方がデラックスルームより高いからいい部屋」と
旅行代理店のオンナに言われ、いろいろやってみたけど
変更できないままに到着したのがこちらのホテル。
 
イメージ 1
ゴールデンサンズリゾート ペナン by シャングリラ
 
すぐ隣にある、同じ系列の「ラササヤン」という高級ホテルよりも
カジュアルな分、お安くてw
それでも我が家にとったら、十分豪華なホテルなのですー☆
 
13年前にペナン島旅行をしたときもこのホテルに泊まったのですが
リノベーションされてたり、施設も増えてるようで
記憶の中のホテルと一致しなさすぎたけど、おかげでワクワクしたよ~(^o^)
 
 
なのに、お部屋は「スーペリア」。
せっかく、いつもより豪華な記念日旅行を!と思っていたのに
あの旅行代理店のオンナのせいで・・・ね。
 
でもさ、さっすが高級ホテル、お部屋は広いしとてもキレイでしたー(^o^)
 
イメージ 2
 
写真ないけど、バスルームには、固定シャワー+可動シャワーがあるし
もちろん、バスタブも横になれるサイズ。
クローゼットにはセーフティボックスもあったし、アイロン台もあったよ!
 
だけどさー「スーペリア」だもの。
部屋は2階(最上階は7階)。ベランダはなく
大きな窓はあるけれど、あかない。しかも窓からの眺めは・・・
 
イメージ 3
 
通称「ツノ」ビュー(苦笑)ほら・・・↓
 
イメージ 4
もぉちょっと横にずれてれば
車寄せビューとか、町ビュー、良くて樹木ビュー?だっただろうけど
せっかくのオンザビーチホテルなのにさー
 
部屋のアサインに、どこまで旅行代理店が絡んでるかはわからないけど
あのオンナのせいで・・・ って、おっと!
楽しい旅行にしたいのに、あのオンナのコト思い出してたらもったいないですね!!
 
てかね、この「ツノ」ビューの部屋は、ホテル到着初日のみで
(なので、写真があまりないのですw)
翌日からは「シービュールーム」滞在~\(^o^)/
 
チェックインの時にお願いしたら、追加料金はかかるけど、
あいてる部屋はある、とのことで
翌日からは、リゾート感を堪能できるお部屋での滞在となりました☆
 
 
(「シービュールーム編」に続く)