お花屋さんありがとう☆ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


あさって4日は、両親の金婚式のお祝いお食事会
弟から電話があり、集合時間や両親の送迎のことなどを最終確認した後
あこはお花を買いに行ってきました。

花束・フラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー等、何にするか迷ってたんだけど
弟とお祝いの品はどうしよう?と相談の結果
お花が贈り物→残るモノ=鉢植えにたらいいんじゃないかってことになったんです。

そこで、近所では一番大きい、駅ビルに入っている花屋さんへ行きました。
ところが、ポインセチアや、サンタさんや赤いリボンで飾り付けたコニファーなど
クリスマスに向けての鉢植えたくさんあったのですが~

次の入荷が週明けになるため、その他のものはお花に元気がなかったり
在庫が少ないから、好きな色やお花を選べない
っていわれちゃったんです。

なので、じゃあ花束にするしかないかなぁと
そのショーケースを見に行こうとしたところ、そのおねぇさんが
「ここを出て右に行くと、お花屋がさんありますよ」って~

系列店でもないお店を教えて下さったんです!!
こんな対応してくださるおねぇさんがいる、ここのお店で買いたかったけど
今回はゴメンナサイです、次回はきっとこのお店で買います!!


ところが、せっかく教えていただいたお花屋さん
とっても小さいお店で、ほしぃと思えるお花がなかったんです。
なのでネットで調べて、駅の反対側にもう一軒花屋があることがわかりそちらへ。

結構広いお店で、奥にはアレンジメント教室をするコーナーもありました。
ココならよさそう!と思って入店すると・・・
言っちゃ悪いけど、お花が似合わなさそうな初老のおぢさんがいるだけ。

もしかして、花屋の店主は奥様なんだけど、ちょっとお買い物とかいってて
その間だけ夫である、このおぢさんが店番してる、みたいな?
そんなふぅに見えたんだよねー(笑)

でも、そんなおぢさん一人置いて長い時間外出するわけはないだろうから
お花を見てれば、そのうち奥様が帰ってくるかもじゃん?
って考えて、店内をうろうろしていると・・・

そのおぢさんが「どういうのを探してるの?」と声をかけてきました!
いやはや、このおぢさんが店主さんでしたw
見た目で判断しちゃってゴメンナサイでした~(~_~;)

しかも、「あ、やっぱりこの花じゃなくて、こっちで!」ってこと
何度もあったのにイヤな顔ひとつせず、リクエスト(ワガママ?w)に応えてくださって
デコレーションも丁寧にしてくれて、希望通りの仕上がりに!

イメージ 1

おぢさーん!どうもありがとうございましたーーー!!!

お花を見るのって、癒されるし、気分がよくなるけど
今日は、お花屋さんの対応に、とっても気持ちがよくなりました♪
両親にも、このお花に喜んでもらえるといいなー(^o^)

イメージ 2