Tシャツのリユース | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

休日にすることとして~ たまった新聞に目を通す、ってのがありますw
最近は、ニュースはNETで見れちゃうから~と、新聞がたまるたまる(汗)
 
で、今日も約5日分の新聞に目を通していたら(といっても、全記事は読まないのですが)
「着なくなったけど、捨てるに捨てられないTシャツの再利用法」が載ってたんです。
はいはい、ありますよぉ~!そんなTシャツ(笑) 
 
最近は、アジア旅行ばかりなんで、いつも300円くらいのTシャツしか買ってないから
クビがベロンチョになっちゃえば、次回旅行に、パジャマがわりにもってって、捨ててきちゃうんだけど
かな~り前に ニューカレドニアで買った、ベネトンのご当地限定Tシャツが、まさにソレなんです!!
 
これをどう、リユースするかといいますと~「枕カバー」に使っちゃうんだそうです~
ということで、さっそくやってみましたー☆
 
イメージ 1
 
使ってる枕のサイズと、Tシャツのサイズにもよるんでしょうが~
ウチの場合は、横向きになっちゃったけどピッタリでした!
小さいサイズなら、枕は横にしたままTシャツ着せて、裾は後ろに折り返せばOKですね♪
 
以前、手縫いで作った枕カバーしかないので、
洗濯して乾かない日があると、タオルを巻いて代用してましたが、
Tシャツを使うっていう手があったのね~ コレはヽ(^o^)丿オススメです~!!!!!