枕カバー | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 タイトル「枕カバー」って書いちゃったけど、イマドキは「ピローケース」っていうのか?(汗w
 
 嫁入り道具で3枚ずつ色違いで揃えておいたのが、とうとうラスト1枚ずつが、生地が薄くなってしまい
 (ぽんサンのなんて破れちゃったし(苦笑)) 新しいの買わなくちゃだなぁ~って思ってたんです。
 
 が、当時は親がキバって、ちょっと有名なメーカーの寝具で一式そろえてくれちゃったもんで、
 同じのを買おうとするとちゃんとした店に行かないとならない。し、高い(←コレがイチバンのネックだったりするw)
 
 ので、以前マフラー作るのに毛糸を買った店で、ハギレ布を売ってたのを思い出し行ってみました!
 
 すると~~~ なんということでしょお~w 1枚100円で売ってたのだー!!激安っ!!
 この際、ガラなんてどーでもいい! とりあえず大きささえ合えばいいのだーーーっ!!!
 
 ちなみに我が家の枕、70×50cmと、かなり大きいサイズ。 「ハギレ」っつーだけあって、小さいサイズが多い。
 でも、陳列棚から、ちょうど2枚、大きめサイズの布をGETしたのでっす☆
 
イメージ 1 ということで~ がんばってチクチク縫いました。
 えぇ、手縫いです。ウチにミシンないもんで~(汗)
 
 つっても、半分に折って、両脇縫うだけなんだけど、
 手縫いぢゃ弱いかも?と思い、1往復したので~
 長さ70cm×両脇×二重(一往復)×二人分=560cm!
 いやぁ~ 疲れました(>_<) 目がシバシバしてますw
 
 ←画像上のが、ぽんサン用、下のが、あこ用です。
 
 柄的にも色的にもそんなカンジなんだけど、実は、
 下のピンクのは、採寸間違えて、幅が少し、狭く
 なっちゃったので、枕が膨らんでしまうのです。
 ので、ほとんど枕を使わないあこが使います。
  
 とりあえず画像UP用に、枕にとりつけてみたけど
 実際に使うのは、明日お洗濯してから~
 と思ってるんだけど・・・  
 
 洗濯したら糸がほつれた~(涙)
 なんてことになりませんように~っ!!(切望w)