★ドーナツメーカー★ | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

我が家で大人気の豆腐ドーナツ。
(レシピはこちら→

ついつい食べ過ぎてしまうのだけど
やっぱり
「油で揚げる」
って行為とそのカロリーに後ろ髪ひかれる思いが強かったママ子・・・・

パパ夫は
「俺は油で揚げた、あの外のカリカリ感が好きなんだけどなあ」
と油谷さんみたいなこと言ってましたが、
やっぱりイチ女子として
【おやつにお腹いっぱいの揚げ物】
が許せないママ子は、
しつこく交渉汗



念願かなって先日、
貯まった楽天ポイントの一部で
【ドーナツメーカー】を購入させてもらえましたおんぷ



購入したものはこれ↓
ちなみにcolorは白ですキラキラ2

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*



使用方法もこんな感じで超簡単王冠

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*





今日早速、
お休みだったおばばのとこに
ホットケーキミックスと豆腐と
コレを持参して作ってみましたウッドストック

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

物品不足のため、
スプーンで型に流し込んだので
ちょっと見栄えが落ちますが…

それでもこんなに可愛くできました笑顔




豆腐×ホットケーキミックスでできる
簡単でヘルシーな豆腐ドーナツうさ
さらに油で揚げずにできるなんて、
感激ですハート
油への後ろめたさを感じることなく、
豆腐ドーナツのもちもちのおいしさを楽しめましたナイフ&フォーク



口コミにもあったように
ドーナツ自体、ミニチュアな可愛いサイズではあるけれど
(市販のいわゆる「ひとくちドーナツ」よりは大きいけどね)
こどもや女子には喜ばれるであろう可愛い焼き上がりになるし、
私的には全然問題ないです山p

今回は経済的な理由もあって
あえて4つしか焼けないタイプを選びましたが、
家族で食べるなら
もうちょい数が焼けるのでも便利かなあと思いますはな
まっ、3分ほどで焼けちゃうのでたいして問題ないですがバフッ!

これからたっぷり活躍してくれそうですクローバー



購入Shopはコチラ→

★楽天 Rankupさん★