余命を告げられて | 胃がん?食道がん?いえ噴門癌です!

胃がん?食道がん?いえ噴門癌です!

2023年5月に告知されました(夫が)
2023年10月に死去しました
本人の希望により
標準治療は受けてません

 

医師から告げられた余命は2~3か月でした

 

末期がん

標準治療はしない

今の生活のままで暮らしていきたい

緩和ケアを受けるほどの体調不良はなし

(噴門部のつまりはありますが)

 

かといってこのままなにもせず

死に向かって生きていくのか

 

1クールだけでも抗がん剤治療をうけるべきなのか

ほんとに悩みました

 

で、決めたこと

 

京都ののみ薬で寛解を目指す

でした

実際、身近な人で希少癌の人が

その薬で寛解した人がいるので

それにかけてみることにしました

 

実際、その薬には即効性がないので

余命3か月のだんなさんには間に合うかどうか?

だったのですが

その薬のおかげで

だんなさんの生きる力がわいてきたのも事実で

最後の最後まであきらめず

信じて飲み続けていました

 

本当の最後の最後の日まで