◯◯力がないから、叶えたいのに叶わない。アラフォー女子の苦悩。 | アラフォー独身。しくじり女子のリアル日記。

アラフォー独身。しくじり女子のリアル日記。

アラフォー女子。人生しくじり女の諦めないリアル日記。
29歳で婚約破棄。
結婚相談所に入会して失敗。
恋愛不適合者の烙印押される。
アラフォーになって、恋愛心理学を学んで12年ぶりに婚活再開。
現在、マッチングアプリでできた彼氏と交際中。

皆さん、こんにちは♡ 


黒うさぎです🐰


アラフォー独身で

現在、マッチングアプリ彼氏と

交際中です🥰



自己紹介はコチラ♡



30歳手前で婚約破棄💔

恋愛を放棄して、

気づけば42歳🐰




去年の10月に婚活を再開しよう!

と決めて、マッチングアプリで

11月に今の彼と出会いました♡





先週末は、

ゆる恋心理学スクール


記念すべき初対面セミナー

アフターヌーンティー会🫖

でした♡




プリンスギャラリー東京紀尾井町の

36階にあるOASIS GARDENで

桜のアフターヌーンティー🌸






普段、いわゆるキラキラしたところには

特に行く機会がないので



たまに行くのはいいもんだなぁ〜😚


こんな素敵な場所をチョイスしてくれた

ゆる恋心理学スクール代表のさおりさん


感謝しながら、空間を楽しみました🥰




👆こちらは、こじらせモテ子さん。と♡




そして、その後は

セミナー会場に移動して



理想のプロポーズ💍や、

理想の結婚式💒


理想の結婚生活

理想の自分など



それぞれが描く理想の夢が詰まった

ビジョンボード作りをしたんですが、

ここで問題発生!!





私、


ビジョンを描く

ことが

超絶苦手🤮🤮🤮



事前に 


“それぞれイメージする

画像を印刷したり写真を持ってきてね♡“


って言われてたのに…用意できなかった😱😱

(ちなみに私だけね😨)




セミナーの冒頭に

少しさおりさんから講義があったんだけど、




私は圧倒的に


“イメージ力“



がないんです!!



かなりの現実派🫣



ビジョンボード??

それをやって何になるんですか?

夢を描くとか一体何の意味があるんですか??



って、まぁまぁ頭が硬い女子🪨





マッチングアプリ彼氏はいるけど、

その先のイメージを全く持ってなかった🥺



12年振りの彼氏ができて、

ルンルン🎶ってなって



私の脳内は一旦そこでイメージするのを

停止しちゃってたって気づいた🫣




マッチングアプリやってた時は、


・どんな彼氏がいいか

・彼氏の隣にいる私はどんな自分でいたいか

・付き合ったらこんなところにデートして…


とか、イメージして婚活してたの💕




今はふんわり

結婚したいなぁ〜とかはあっても、



彼とのこの先の未来を

イメージしてない!!



だから、ふんわり叶えたいって思っても

叶わない😵




そこに気づいて、ハッとした😳😳😳




『やべー!私、こんなところで

今の幸せを満喫してる場合じゃなかった!!


自分史上最高の幸せを叶えたいのに

この先をイメージしないと叶わないじゃん!!


そんなの嫌ーーーーっ!!



ってなったので、


セミナー中の皆んなの

ワクワクに背中を押してもらって


私もビジョンボードを

改めて作成しよう!!


と心に決めました❤️




セミナー中は

さおりさんが持ってきてくれた


ゼクシィを貰って、テンション上がって

切り貼りしてました♡



おぉーーーっ!!

これがワクワクすることか!!

って感じながら🤭


👆さおりさんに貰いました♡




叶えたいのに、叶わない…😥

それは


“イメージ力“が

足りないから。





イメージできてないから

叶わない未来がやってきてる😨

(んまぁ、ある意味それって叶ってるんだけどね😅)




あなたが本気で叶えたいなら

まずはイメージ力を養いましょ♡




現実派で頭硬い女子👩

一緒に頑張ろう🐰💕



・恋活や婚活の悩み

・アラフォーでも恋愛・結婚諦めたくない方

・選ばれる恋愛ばかりしてしまう方

・ゆる恋心理学が気になる方

下の公式LINEにスタンプ送ってくださいねハートのバルーン


https://line.me/R/ti/p/@jme7633f




♡過去の人気記事♡