ソーラーリターン鹿児島旅① ~波乱の旅立ち編~ | 人生後半ブーストかけて生きる! スピ系ランナーaiko

人生後半ブーストかけて生きる! スピ系ランナーaiko

本当の自分で人生を生き切るため、「人生ネタ作り」をモットーに楽しく生きてます。

見えない世界と現実世界の関わりを探す事をライフワークとしています。

こんにちは!aikoです。

 

 

先日、ソーラーリターンで鹿児島へ行ってきましたニコニコ

 

 

 

今回はソーラーリターンを取りに行く事と、

自分の誕生を思いっきり祝う事がテーマの旅です。

 

 

 

今までは、自分の誕生日は誰かに祝ってもらうべきもの

と思って生きて来ました。

 

 

でも、私がこの世界に生まれた事を

一番祝福すべきは誰だろう…

と考える機会がありまして。

 

 

それって私自身じゃない?と思ったんです。

 

 

 

なので、ドーンと休みを取って

3泊4日の一人旅をしてきましたウインク

 

 

 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

 

 

さてさて、当日。

 

 

 

朝起きて天気予報を見ると現地は大雨…!

 

 

 

これ、飛行機飛ぶの?と思いネットで調べると

「鹿児島行き 天候により着陸できない場合は引き返すことがあります」

との記載が!!

 

 

うわ~やっぱり!?

と思いつつも、とりあえず空港へ向かいました。

 

 

 

空港に着いて案内表示を確認しても

やっぱり状況は変わりません。

 

 

 

搭乗手続きの間も

「羽田に戻る可能性がございます」

とアナウンスが繰り返されます。

 

 

 

でも、とりあえず飛ぶんだよね?

じゃ大丈夫じゃない?

と思いながらマナ・カードを引いてみたところ…

 

 

出たカードは 『PUHI (プヒ)』

 

 

 

 

PUHIはハワイ語でウナギの事なのですが

「崩壊」を意味するカードですガーン

 

 

ひえ~!ここで崩壊って…と思いました。

(ちなみに、3回引いたけど全部PUHIでした。笑)

 

 

 

うーん、結局飛行機着くの?着かないの?と

今度は質問を明確にしてみたところ

出たカードは『PUEO (プエオ)』

 

 

 

 

PUEOはフクロウのことです。

 

 

 

ハワイではアウマクアといって

家系ごとに守護神となる動物がいるのですが

フクロウもアウマクアの一種。

 

 

PUEOの絵を見た時

誰かが見守ってくれているんだな、

これは大丈夫だわ!と思いました。

 

 

 

 

そして…

 

 

 

飛行機自体は結構な揺れでしたが

無事鹿児島空港に着陸しましたキラキラ

 

 

無事着いてよかった~笑い泣き

 

 

とりあえず空港を出てレンタカーを借りたのですが

まあ、ものすごい嵐でした。笑

 

 

 

初日は空港から指宿方面へ行き

開聞岳が見えるスポットを巡る予定。

 

 

 

さて…この嵐の中高速乗る?

そして、着いた所で開聞岳は見えるのか…?

 

 

 

頭の中で考えがめぐります。

 

 

が、ここは勢いで行ってしまえ!と

大雨の出発したのでした。

 

 

 

途中、やっぱりすごい雨で

ワイパー速度は常にMAX状態だったのですが

なんとか指宿に到着しました爆  笑

 

 

 

 

指宿についたら、雨もちょうど止んで路地がいい雰囲気でした。

ちなみに、この辺りは篤姫ゆかりの地として有名なんだそうです。

 

 

 

 

最初の目的地は古民家カフェ「梅里」さん。

 

 

入口からして素敵な雰囲気です。

 

 

お庭を見ながら食事をいただくことができます。 癒される~!

 

 

 

「篤姫膳」をいただきました。

 

 

なんとご飯は土鍋で出てくるんです。

 

 

こちらのお店はネットで気になって伺ったのですが

雰囲気がとっても良くて

お料理も本当においしかったです。

 

 

素材の味が優しくて、お刺身も甘くて

疲れた身体に染み渡る~!

という感じでチャージできましたハート

 

 

指宿方面に行かれる方、おすすめですよ~。

 

 

 

お腹がいっぱいになり落ち着いたところで

次は開聞岳方面に向かいましたが

長くなってきたのでいったん続きます。

 

 

 

それでは、本日もお読みくださり

ありがとうございましたニコニコ