『愛され体相学』プログラム 卒業しました☆彡 | aikoのブログ

aikoのブログ

本当の自分で人生を生き切るため、「人生ネタ作り」をモットーに楽しく生きてます。

見えない世界と現実世界の関わりを探す事をライフワークとしています。

こんにちは!aikoです。

 

3月になりだいぶ春らしくなってきましたね。

 

 

 

さて、半年前から畠山よう子さんの
『愛され体相学』プログラムに

参加していたのですが
2月末をもって無事卒業いたしましたキラキラ

 

 

 

 

 

すでに10日も経ってしまいましたが…あせる

 

 

 


キラキラ『愛され体相学』プログラムとは…?キラキラ

 

手相みたいにカラダの形や姿勢、動きなどで手相と同じように体相を見ていくものです。
手相との違いは、結果が好ましいものではなくても、カラダの形を変えて、望む結果に変えられるところです。
『愛され体相学』体相改善プログラムでは、

 ・潜在意識に潜む心的ブロックの解除
 ・解剖学の理論に基づいたカラダを変えるワークアウト
 ・自分で自分を整えるためのメソッドの学習
 これらを行なって、あなたが望む理想の体相へと近づけていきます。

 

(畠山さんのページから一部抜粋してお借りしました)


 

 

半年間、ほんとうに楽しかった…!!

ジェットコースターに乗っているような日々でした。

 

 

 

半年間振り返って感じたことは

 

『本当の自分として生きる準備が整った』

 

ということでした。

 

 

 

身体もとても整いましたし、

書ききれないくらい様々な変化があったのですが

ふっと浮かんだのはこの言葉で。

 

きっとそういう事なんだなあ、と思います照れ

 

 

ベースが整ったので

これからは何があっても大丈夫!

と思えるようになりました。

 

 

 

 

プログラム中はボディワークを継続的にしつつ、
個人セッションで内面のブロック解除をしたり、
グループ学習で知識を学んだり
色々な角度からアプローチをかけます。

 

 

 

身体と心を一気に整えていくので

色々な効果が分かりやすいのですが。

 

 

 

そんな中でも大きかったと思うのは

自分でコツコツワークをする必要があるので

 

私がんばってる~!!

 

という達成感を感じられることです。

 

 

 

私は日頃から、自分の力を否定しがちというか

「私なんて何もできませんし…」

と思っていました。

 

 

 

でも、『体相学』では否が応でも

自分がやらないといけない訳です真顔

 

 

 

ひたすら必死で地道にワークをして

気づいたら

なんか変わってる…!私やれてるかも?

という状態が出来上がったというグラサン

 

 

 

見た目やオーラの状態も変わるので、

色んな人に褒めてもらえて自己肯定感があがったというのもあります。

 

 

 

もちろん、ワークの内容が素晴らしいですし

個別セッションでバンバン調整もしてもらってますので

全部ひっくるめての効果ですけどもキラキラ

 

 

 

私の場合は、この『自分で動く』という所が

かなりミソだったなあ、と思いました。

 

 

 

<これは余談です>

今書いてて気づきましたが、先日受けたマオhiromiさんのアーキシンクメソッドで言われた

「自分が達成することなんて価値がない」という事とリンクしている…!?と思いました。

 

 

 

いつもワークでお世話になっているグッズ達

 

 

 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

 

そして、自分でやるワークには

種類がいくつかあるのですが。

 

 

どのワークも身体だけではなくて

内面も整うという効果があります。

 

(動画など色々な所にヒミツがあるみたいですウインク

 

 

 

なので、その日の心身の状態を観察して

ワークの種類を自分で選べます。

 

 

今日は肩の調子が悪いな~とか、今日はちょっと浄化に特化したいなあ~とか

目的に合わせて色んな選び方ができます。

 

 

 

さらには、ワークは卒業後も自分でできるので
「最近この辺りの調子が悪いな…」と思ったら
自分で整えられるんですねえ。



これって、すごくないですか…びっくり
まさに、自立へ導くプログラムですよね。

 

 

 

 

でも、身体を動かして内面を調整するって

実は最初はピンと来ていませんでした。

 

 

 

しかし、動画を見ながらワークをしていると、

ふっと何かが抜けている感覚があったり

筋肉をほぐしたらハートチャクラが痛くなったりハート

 

 

詳しくは自分では分からないものの

「何かが抜けた!」と感じることが多々ありました。

 

 

 

 

さらに、身体の形を整えることで

周りからの扱いが変わってきました。

 

 

 

私、今までは会社で

面倒な仕事を回される方だったんですね。

 

しかも、「それやる必要ある?」みたいな案件ばっかりだったりして。笑

 

 

 

でも、最近は全然それが全然なくなりました。笑

そして空いた所に面白い案件が入って来たりして。

 

 

すごい流れ!うまくできてる~!と

びっくりしたものです照れ
 

 

 

 

卒業の日はお祝いと称しておいしいモンブランを食べました♪

 

 

 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

 

 

 

と、こんな感じで様々な変化があったのですが。

色々ありすぎて書ききれません笑い泣き

 

 

 

書きたいことがありすぎて思考がまとまらず卒業から10日もたってしまいました!笑

プログラム中にちゃんと書いておけばよかったよ…

 

 

 

本当に、たくさんのものを得た半年間でしたので

プログラムを作り出してくれた

よう子さんには感謝してもし切れませんキラキラ

 

 

 

これからもワークは継続して行くので

また変化があるかな~と思うと

それだけでもワクワクですウインク

 

 

 

公園でブログを投稿しようと思っていたら、ハロが虹

 

 

 

ということで、

『愛され体相学』を半年間やってみた!

の感想を綴らせていただきました。

 

 

まだ書き足りないので、すきを見てどこかで差し込むかも…?多分…

 

 

 

それでは、本日もお読みくださり

ありがとうございましたニコニコ