強情さが逃す宝 | セカンドバースからの道しるべ

セカンドバースからの道しるべ

すべてはあなたのために起こってすでにあなたの中に答えはある

 

今年初めのSBF塾で、

私の手で握り隠している、

「強情」という名のグレープフルーツが一切れあることが分かりました。

 

 

他にも握っていましたが、

さっそくあらわになった「強情さ」について書いていきます。

 

** ** **

 

 


 

 

目的を達成するための方法として、

「こうしてみては?」という助言を村中先生にいただいた時、

 

私は、

「うーーーーん、(その方法は)難しいイメージがあります」と、

自分の考えた方法を伝えました。

 

 

 

 

家に帰ったあとで、ふり返ってみると、

難しいイメージ と返答をした助言に対して『やってないと、分からない!上手くいくかもひらめき電球』と思い始めました。

 

 

同時に、

難しいイメージ と、伝えた根拠について、

本当はどこに根拠をおいていたのか? を考えました。

 

いただいた助言は、

(自分が)考えていたアイデアの中には無かった方法 だったということでした。

 

 

つまり、自分の考えが正しい!と、

頑なな強情さ の表れでした。

 

 

 

アドバイスをもらった時に、

「でも...」や「だって...」と、頑なになってしまう ことに

 

心当たりはありませんか?

 

 

 

 

何気ない助言が、

その名のとおり、助かる言葉となっていくかも知れません。(←自分に言っております(笑))

道が、開けてくることだってあるかも知れないひらめき電球

 

 

 

落とさず、見逃さずに受けとっていきたいですね。照れ

 

 

 

 

SBF代表村中先生のブログ

※SBF入塾のお問合せなどなどアップ

 

 

SBF塾生がセッションをモニター(同席)させていただく、村中先生の@大阪モニターセッション

お問合せは⇒ こちらから

 

塾生 ミカワクミコの無料ガイダンス(約30分)は、こちらをクリックして下さい 右矢印右矢印 

※セッションの雰囲気を感じていただけます