未来の力を育む | セカンドバースからの道しるべ

セカンドバースからの道しるべ

すべてはあなたのために起こってすでにあなたの中に答えはある

 

 

 

未来なんて...

先なんて...

 

 

しんどくて、苦しい

明日なんて...

 

 

そんなことより、とにかく、いま、

この状況から抜け出したい! って、思った日がありました。

 

 

 

この状況を創っているのは、自分だ と分かる前のこと。

*******

 

 

ある資格試験の日、こころの苦しみから、

「抜け出したいー!」って思いながら、

「(私)しんどいーー」って試験を休みました。

 

 

 

苦しい境遇が身に起こった。

何故か?

 

 

 

何かを守るため」に被害者になりすましたり、

一見、加害者になろうとして、

自分が、苦しくなり続けようとする 方を選んでいるからだったり、

 

 

 

自分の姿(試験に落ちるかとビビる弱い姿)を、

明らかにできない 明らかにしたくない と、

私のように、しんどくなって白旗をあげ休んで逃げたりする。

 

 

 

自分で意図して力を消耗させる状況を続けていた に過ぎなかった と思います。

 

 

 

本当は、試験に向けてしっかり準備ができていない自分に気づいていたから。

意図していることも、消耗できるような力が自分に具わっていること を分かっていたんだなー と、知ることができました。

 

 

 

その力のつかい方を、

「どこに使おうかなぁ?」って、ただただ揺れていた状況だった。

 

 

 

抜け出したいーと嘆く日 か、試験か(笑)

 

 

 

苦しむ状況に留まる か、先か。

 

 

 

どうするかは、

自分(の脳)が決めている。

 

 

 

生きる力

幸せになる力

 

が、

 

隠れている方 弱まっていそうな方 逃げそうな方。

あなたの本当の力が自然に引き出されていくSBFに参加されませんか?

 

 

 

SBF塾@大阪は、ただいま season2の途中。

12月からは、season3が始まります。私たち塾生と一緒に!(←2020年1月 大阪season3スタートひらめき電球更新'19/10/27)

東京 season3 11月から、諏訪 season3 12月から

 

 

 

お父さん、お母さんをされている方、

未来へ成長する力を育むお子さんを支えるご自身のために、

SBFのセッションで向き合い、塾で力を受けとりませんか?

 

 

 

SBF代表村中先生のブログ

 

SBF塾生がモニターさせていただく@大阪セッション 10月スタート受付しております。

お問合せは⇒ こちらから