甘えたい大人になりたくない (SBF塾生モニター) | セカンドバースからの道しるべ

セカンドバースからの道しるべ

すべてはあなたのために起こってすでにあなたの中に答えはある

 

人との関係に悩む人がいました

 

突然関係が途絶え切れてしまう...

Aさんの撒いた種はどのようなものだったのか

 

 

※村中先生のセッションを継続され、

ご自身の脚本をたどり、自分を幸せにしよう と決めたAさんのセッションをモニターさせていただき、

ブログへの掲載を快諾いただきました。

 

 

************

 

仕事で長くつながりのあった方や、

小学校からの幼なじみと、

Aさんが想う「関係が突然切れてしまった」のはなぜだったか。


 

 

小学校時代の5人グループ、

中学での3人組、

仲良くなるも、信頼が構築ができなかったことがありました。

 

 

『私、なにをしたんだろう?』

 

 

人との関係が上手くいかない...

『分からない、苦しい...』

 

 

数年前から、『どうにかしたい...』 と考えていたとき、

『自分の事が書いてある』 と村中先生のブログをご覧になり、数回の個人セッションを経ておられました。

 

 

「(自分が相手に)先にしていることがあるのか?」 と、

自覚がないことを見つけ、ご自身の"都合"に向きあうために継続されています。

 

 

今回のセッションでは、

聞いてない と言われたことは、→ (自分が相手の話を)聞いてなかった

分かって欲しい と思っていたことは、→ 分かっていなかったのは 自分だった。。。

 

 

つながりが長くなると、子供のような甘えが生じ、

依存がある思考の顕れだったことが分かりました。


 

 

SBFのワークで、

相手の気持ちを軽んじて、

雑に扱ってしまったところがあった と現在のAさんが腑におち、謝ることができ、 落ち着いた...スッキリした!と喜びと笑顔がありました。

 

 

モニターから、

甘えが生じたこころから、幼い脳が「伝えなくても分かってね」っと言葉をはぶいたり、

おざなりになることは、相手の気持ちを軽視していた こころから。

(自分の)気持ちを軽視するという種 が育っていたことが映しだされていました。

 

私自身にも通じる、気持ち(感情・こころの動き)の大事さ。

Aさんの内側から、気持ちを大切にしてね という訴えが公けになったセッションでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SBFのセッション村中先生はこちらから

塾生モニターのセッションも随時受付中です