情けなさ の極意 | セカンドバースからの道しるべ

セカンドバースからの道しるべ

すべてはあなたのために起こってすでにあなたの中に答えはある

 

例えば、 情けない と感じる日常を繰り返していた私

 

 

 

手を変え、品を変え、

繰り返し 「情けなー」という気持ちにしていた

 

 

 

わざわざ 情けなさ を味わうような状況にし、

期待し上手くいかなくさせていたとは、、

 

 

 

まぁー思っていませんでした

期待もしていたんだなー(笑)

 

 

 

災い転じて福となす という言葉がありますが、

災い とするか、チャンスとするか

どうなったら 福 と見做すのか 脳次第

 

 

 

決めるのは自分の脳

 


弱さを隠そうとして声を耳に入らなくして、

質問も疑問も

「…」テンテンテン で応じていた

 

 

 

感情を発するも抑えるも自動化し、

思い込み や かん違い で脳を踊らせてしまうことをそのままにしていた

私の場合は、ほぼほぼ抑えていました

 

 

 

SBFのセッションで、「…」 が、

情景となり、聴こえるようになり、言葉になる とどうだろう

曇っていた脳が、クリアに、落ち着きをとり戻した 様だった

 

 

 

ぼやーっとしていた

さっきまでと同じ声がはっきり聞こえた

声の抑揚の小さい方がしっかり聞けるようになっていた

 

 

 

(自分が)情けないと感じていた、照らされたところに【面白さ】が加わることもある

「決めたのは、だーれ?」という問いに、くすっと笑いがおきました

 

 

 

結果がどうあれ、

全て自分のことなのだから

本当の努力に臨め って。

 

 

 

もう一度スタートラインに立ちませんか?

あなたのこころに残っていること

諦めていたこと、やりたいと思っていること

 

 

もう一度、

しっかり立って自分の脚で歩んでいこう!

 

 

 

 

 

 

SBF代表村中先生のブログ

 

SBF塾生がモニターさせていただく、@大阪セッション 9月スタート受け付けています

お問合せ⇒ こちらから