思し召しいいい~ | シュミちゃんの「塵壺 新報社」

シュミちゃんの「塵壺 新報社」

越後長岡藩・軍事総督の河井継之助の諸国旅日記「塵壺(ちりつぼ)」(“ごみ箱”)に因み命名。
雑記、映画批評、まちづくりやものづくりのプレゼン、官民、教育機関、メディア等への批評、提言を
新潟県長岡市を軸に記述します。

先日、ちとどっか予測してたとこあっがろも、某所から不快な連絡があって(一応、僅かながららろも、報酬があっ依頼ごとの、お断りの連絡)、まあ、僕ちんにしてみたら、疑問を抱くんも、そいれも、だいぶオブラートな返事れ了解(結構我慢したよなあ~ 僕ちん)。

そっから、どっか気掛かりれあった、そん某所の、あんま気い向かねえ用事が先んあって、そんついでに、ふと思って、らったら止めようっとと、そいを早々に、お断りしたが。

なんかスッキリしたっちゅうか(不愉快ん事は、溜めん方がイイっすよお~ん。あとれ暴発すっ事があっけ)。

ああ、良かったあああ~ってゆう満足感が沸々湧いてきて。

要すっに、こいは蟠った心の踏ん切りを付かせてくいたんらなあ~と。助かったと。

 

そう考えっと、全てのご先祖様、全ての守護霊様、全ての愛しき霊体様の思し召しらったんかなあ~と。

言葉発したり、文字書いたりはしてくんねろも、僕ちんに気付かしてくいるってゆうんかの。

人生の道標を示してくいてる気がすっがよね。

 

あと、気分が優れねえ時は寝っことらね。ダラダラれもイイが(好きならけ寝りゃイイがあて。果報は寝て待てってゆうし)。ほうすっと体調含めて良好に改善さいてくがあよ。分かっもん。気持ち良うなってきたって。

そいと、期待ってんは禁物~

期待しっねえ方がイイっすよ。何ごとも。そいがそいが。

 

ほんでの、一応予定はしてた僅かならの報酬を、大きなトラブルねく手放した翌日に、直接自分にゃ関係ねえろも、間接的に、うちの実家の親父に、さらなる報酬となる方向性が出てきたがあて。

そん内なんて、なっげえ期間らねくて、直ぐ起きっがあて(なっげえ時もあっろも、そんつぁらがあ~大地球様、大宇宙様にしてみりゃ、1秒にも満たねえことなんさ)。手放しゃ、新たに、やって来っが。出せば入るってことか。

そうゆうん中、なんと、うちの親父の実家(親父は婿養子)から、栽培さいてる新鮮れ瑞々ちい苺をドッヒャ~ッともろうての。そっから、僕ちん、タッパ2杯分食わしてもろたがあて。

マ~ジ、うんっめっかったあああ~ 満足ううう~ こいも、そうゆうことなんらよね。なんか、僕ちんへのご褒美んように思えたがいの。

親父曰く、それ、こうて食たら、云千円もすっろと。めったやたらに食えっもんじぇねえと。確かにそうら。うんうん。あっりがてえええ~ ラキラキラッキらこての。

 

そいと、悪意れ仕向けた(悪意(な謀)を持って、人を貶めたりする)悪辣なもんにゃ、恐ろしい厳罰が待ってるってちゅうこと。

そいも、そん内らねくて、同じく直ぐやってくっがあて。最悪ん場合は❝命を奪われっけん❞ね。恐ろしいがあよ。ほんに(どうあれ、最終的に淘汰さいる)

そうゆうことを、僕ちんは現実に身近れ見てきてっけ、ちゃんと分かっがあて。そうなっんを。

 

日々、気の流れを変えて、人生楽しまんとね。時の刻みは止まんねえ~

 

ほんじゃね

 

令和6年 5月19日

 

注目自分のYoutubeチャンネル!!
クリック Jungka N  


をご検索くらはい!

自分が取材した映像や自作映像作品等を、ご覧頂けまちゅる。

チャンネル登録、どうぞ宜ちく~!


超デカ盛り!!
大人気の大衆食堂『喜味屋』!!
(新潟県長岡市摂田屋)
長岡洋風カツ丼とチャーハンを食すビックリマーク


ご視聴くらはい