映画「ゴジラxコング 新たなる帝国」観たて!Tジョイ長岡 | シュミちゃんの「塵壺 新報社」

シュミちゃんの「塵壺 新報社」

越後長岡藩・軍事総督の河井継之助の諸国旅日記「塵壺(ちりつぼ)」(“ごみ箱”)に因み命名。
雑記、映画批評、まちづくりやものづくりのプレゼン、官民、教育機関、メディア等への批評、提言を
新潟県長岡市を軸に記述します。

〔まえおき〕僕ちんは日々殆ど市外に出かけっことがねっけ、大体のブログの話題が新潟県長岡市になりますんれ(時に、ちごう場合もあっが)、そこんとこは宜しゅう頼んます。あと、そいはどこにあるんすかの問いに応えるために、県名、市町村名、町名等を、なるべく入れるようにしてがいの。

 

GW、リバーサイド千秋新潟県長岡市)1Fのカルディコーヒーファームれ缶ビール ユーロホップこうて、同2F(フードコート)にある日乃屋カレーのカレーライス(大盛)をシンプルに堪能~

こりゃ、カリーら。カレーら。

シンプルに、うっみゃあああ~ 

イイじゃねイイじゃね。そう、これこれ。

うまうま。うみゃごんうみゃごん。食い進む(お好きれ入れらいる福神漬、ラッキョウ、天粕、ソースが、こいまた嬉ちいんらて。ヒャッハアアア~)。

缶ビールもゴックゴクゥゥゥ~

はあ~ 最高らっあああ~ 天国ううう~

完食完飲~!

 

さあて、腹満たしたっけ、お次は映画らっあああ~

隣接のシネコン、Tジョイ長岡へ。

 

映画「ゴジラxコング 新たなる帝国*吹替版」観賞~!

老若男女の客層(男性客、カップル多し)。

 

もうアメリカ映画れしたね。

細部に緻密な映像表現を施す(重力反転空間のバトル等の発想と表現力は、さっすがらなと唸っもんがあっよね)。

日本は、こいには勝てねえんらよね。

その辺の予算が、全然ちごうがあて。

ただれは終っわらせねえ、一筋縄れは終っわらせねえ展開。見応えは十分らよ。

 

おめえら、これ出来っかの如く日本のゴジラを挑発、煽ってんかのような超破壊シーンが、ま~じスッゴ。

 

前作よか遥かにいんじゃね。

 

お隣の〇産〇義独裁モ〇キ国が全く出て来んかった。

そいれもポリコレ要素は、そう簡単に減らせねえんかな。

 

ブラジルに対して、なんかどっか強い思いがあんのかね。

 

キングコングはアメリカの代表的なモンスターとしてのプライドがあんらろうな。

確かにゴジラは、そいがねかったら作られんかったかもらもん。

 

昔の怪獣バトルスタイルのゴジラが好きなんらね。たぶん。

自分も昔(昭和)、「キングコング対ゴジラ」を映画館に観い行って(リアルタイムれねくて公開から数年経ってから)。そんときゃ、すっげオッモシレエ~なあ~と思うたもん。コメディ要素が強いってゆうんかな。

たら、そん後、年取って観たら、ええっ、こんげん作品らったっけと。そんな感じ。

 

ゴジラの寝姿がSNSのYouTube等れ観る猫ちゃんとダブっちまって。あん爪砥ぎサークルれ寝てる猫ちゃん。

 

そうら、ゴジラのテーマ曲が、かからんかった。

 

そいとの不意打ちのようなドキッとする場面があっが。

 

映画「ゴジラxコング 新たなる帝国」只今、Tジョイ長岡れ絶賛超ヒット上映中!

オススメっすぅ~!

 

人生、日々楽しまんとね。時の刻みは止まんねえ~

 

ほんじゃね

 

令和6年 5月6日

 

注目自分のYoutubeチャンネル!!
クリック Jungka N  


をご検索くらはい!

自分が取材した映像や自作映像作品等を、ご覧頂けまちゅる。

チャンネル登録、どうぞ宜ちく~!


超デカ盛り!!
大人気の大衆食堂『喜味屋』!!
(新潟県長岡市摂田屋)
長岡洋風カツ丼とチャーハンを食すビックリマーク


ご視聴くらはい