サレンダーと諦観力 | 時間に縛られずに自由に働く世界 チーリン qilin

時間に縛られずに自由に働く世界 チーリン qilin

ヘンプと潜在意識をでステージアップ!
時間に縛られずに自由に働く世界に突入しました!



大阪勉強会4回目が終了しました!


honamiさんから直接学べる、ビジネスマインドセットの勉強会なのですが、人生に応用出来る深い学びとなります。




毎月、150人くらいの参加者の中の成果報告もあり。

その上で、成果の出る人と成果の出ない人の違いを改めて考え、チームメンバーとの話しの中からも


諦観力の違いなのでは?


っと感じたのでシェアしていきますねおねがい



もちろん、ビジネスの経験値が左右する事は言うまでもないですが…

その中で身についてきた考え方はここかな。

っと言う事になります。



諦観力とは仏教用語なのですが…


詳しく山崎拓己さんから教えてもらったchat GPSに聞いてみた事をシェアしますねラブ


下矢印話題のAI「ChatGPT」をLINEから

無料で簡単に使える AIチャットくんはこちら下矢印


めちゃくちゃ便利だわOK


すべてのものは無常であり、執着することなくありのままを受け入れ、心の平安を得ることを目指す考え方です。


諦観力は、仏教の根本的な教えである「三法印」の1つであり、

諸行無常、諸法無我、涅槃寂静

の3つからなります。


**諸行無常**とは

すべてのものは常に変化しており、永続的なものはないということです。

これは、物質的なものだけでなく、精神的なものも含まれます。

例えば、私たちの感情、思考、欲望は常に変化しています。


**諸法無我**とは

すべてのものは、それ自体として独立した存在ではなく、他のものとの関係の中で存在しているということです。

例えば、私たちは個々の存在として存在しているように思いますが、実際には、私たちの身体は細胞から構成されており、細胞は原子から構成されており、原子もまたさらに小さな粒子から構成されています。

このように、私たちは個々の存在ではなく、宇宙の他のすべてのものとつながっているのです。


**涅槃寂静**とは

すべての煩悩や執着から解放された状態であり、心の平安を得た状態です。

涅槃寂静は、仏教の最終的な目標であり、これを目指して私たちは修行をします。



諦観力は、この三法印を理解し、実践することで得ることができます。

諦観力を得れば、私たちはすべてのものをありのままに受け入れ、執着することなく、心の平安を得ることができます。


**諦観力を得るためのヒント**


* **瞑想を練習する。**

 瞑想は、心を落ち着かせ、今この瞬間に集中するのに役立ちます。

瞑想を練習することで、私たちは物事をありのままに見ることができるようになり、執着を手放すことができます。


* **仏教の教えを学ぶ。** 

仏教の教えを学ぶことで、私たちは三法印や他の仏教の教えを理解し、それらを自分の生活に活かすことができます。

仏教の教えを学ぶことで、私たちは諦観力を得るための智慧を養うことができます。


* **慈悲の心を育てる。**

 慈悲の心とは、他者の苦しみを思いやる心のことです。

慈悲の心を育てることで、私たちは他者をありのままに受け入れ、執着することなく、他者の幸せを願うことができます。

慈悲の心を育てることで、私たちは諦観力を得るための慈悲を養うことができます。


諦観力は、すぐに得られるものではありません。

しかし、仏教の教えを学び、実践することで、私たちは諦観力を得ることができます。


諦観力を得れば、私たちはすべてのものをありのままに受け入れ、執着することなく、心の平安を得ることができます。



引用終わり。



ワタシは20年前からヨガ・瞑想を続けておりましたが、諦観力がついたのは最近だと感じております。



cs60代々木上原志岐さん

国立サロンでもお馴染みの田所さん。


ワタシの担当美容師でもありヒーラーでもある

村上ユウさん


との会話から、あるがままに生きるを学び。



すべてのものは無常であり、執着することなくありのままを受け入れ、心の平安を得ることを目指す考え方。

下矢印

surrender


を身体に落とし込む事が出来たように感じます。



慈悲の瞑想効果もあったと思います。





理想の自分を追い求めるより、あるがままを受け入れるて過ごしている方が、実は成果を獲れるという結論。



だって、理想を追い求めている状態は


自分には無い


状態を意識している事になりますからね。



それよりも


自分にあるもの

を受け入れて過ごしていると

あるを宇宙は采配してくれますからね。



ここを受け入れるの難しいかもしれませんが…

人体実験だと思って、観察してみるとよいと思います。



別に死にませんから。

楽しんで!!






友だち追加
qilin公式LINE


縁起熊手は




運は磨けるものなんですね。

縁起は積極的に担いでから、

人生が変わってきましたね。


人生を変えるのは…


環境

食べ物

ヨガ

瞑想


だと感じています。


この最初の環境を補うのが縁起熊手なんですね。



毎日見るとテンションが上がる縁起熊手が家にあると、周波数が変わりますキラキラ


まずはお試しくださいね。

すべての有機生命体は電子e-で動いていてですね。

身体に電子が増えると蘇生・還元し。

電子が減ると老化・酸化に繋がっていくのです…


要するにFTWは抗酸化に導く

頼もしいアイテムなのですラブ



身体に纏わりついた、記憶や重いエネルギー。
一掃して、正しい知識を身につけて
本来の自分を取り戻しましょう!!



宇宙の法則から不動産投資まで

下矢印見えてる見えない世界を統合して生きる下矢印


 去年、田所さんから習った不動産投資引き寄せセミナーから潜在意識がじわじわと書き変わってきたように感じています。


ご一緒に健全に生きる力

を手に入れて。

この世界を余裕で遊びませんか?


ご登録お待ちしていますおねがい

 


 

陰陽五行歴30年の風水師であり、

ヒプノセラピートレーナーの田所康は、
最新の脳科学、心理学を駆使して、あなたの潜在意識を整えるお手伝いをいています。