咲きました | 2014〜2019 *きゅうるるの実*活動記録

2014〜2019 *きゅうるるの実*活動記録

※ただいま休止中です※


日々のこころのメンテナンスを、カウンセリングでお手伝いしています。女性限定です。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



毎日のあれこれに

こころが 

ぎゅっとなってしまったら




想い出してね



きゅうるるの実りんご


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



今晩は。


カウンセリングを

もっと身近にりんご


心理カウンセラーの

きゅーちゃんこと

さかいくみですニコニコ



大分ご無沙汰していました。

すみません滝汗


ひさーしぶりに
記事を書いてみました。



お付き合いいただけたら
幸いですおねがい



以前に、こんな記事を書きまして。
↓↓↓↓↓↓

咲きますように


この春、
無事に娘は高校生になりました。





ですが、
第一希望は叶いませんでした。



発表の日。

友達より少し遅い時間に
私とふたりでバスに乗り
第一希望の高校まで
結果を見に行きました。


張り出された番号。
娘の番号は、なくて。

あの視覚的なショック。
なかなか大きかったなぁ。

掲示板を見つめ
重い重い沈黙のなか
「無いから、行こ」
口を開いたのは娘でした。


来たばかりの道を
またバスにのって。

回りには、合格したであろう人たち。

娘の気持ちはいかばかりかと
どう声をかけてよいやらと、
娘を見ると、
涙もこぼさず無表情で

私も重い気持ちのまま
私立の入学手続きに向かいました。

銀行で、偶然
娘の同級生に会いました。

あとから知ったのですが、
その友達も
娘と同じ境遇で。


友達が目に入った娘、


これ、忘れられないシーンなのですが


ぱっ    と
駆け出して、友達にぎゅうって
抱きついて
涙をポロポロこぼしました。

よしよししてくれる友達。


あ、やっと泣けた。良かった。
私の前では、泣けなかったね。
お友だちに会えて、良かったね。


そっと離れたとこで
私も涙がこぼれて、

銀行混んでたから
マスクしてて良かった。


娘が頑張ってきたけど
届かなかった気持ちに
想いを馳せながら
私も涙が止まりませんでした。







それから、ひとつき。


無事に中学も卒業して、
今日は高校の入学式ニコニコ



娘は、クラスに知っている子は
いなかったのに
すでにLINEで友達グループ作ってて
明日は遊びに行くのだとかびっくり



私が思う以上に
たくましい娘です。





ちょうどね、
今日、咲いたんですよ






あのときに植えたチューリップおねがい




きっと、
娘のこれまでの頑張りは
根っことなって
これから咲く花を
支える礎になる。



このチューリップ見て
そう思えた母でした。


娘も
「咲いたね照れ」って
嬉しそうで、
それがまた嬉しかったな。










八王子のカフェやラウンジで
カウンセリングをしています。

女性限定です。


ホームページはこちら虹

お問い合わせ・ご予約はこちら虹