咲きますように | 2014〜2019 *きゅうるるの実*活動記録

2014〜2019 *きゅうるるの実*活動記録

※ただいま休止中です※


日々のこころのメンテナンスを、カウンセリングでお手伝いしています。女性限定です。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



毎日のあれこれに

こころが

ぎゅっとなってしまったら




想い出してね



きゅうるるの実りんご


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



おはようございます。


カウンセリングを

もっと身近にキラキラ


心理カウンセラーの

きゅーちゃんこと

さかいくみですりんご










昨日は良いお天気でしたね。



久しぶりにお休みでした。

午前中にカウンセリングが1件。



帰ってきて

うちを掃除し

布団を干し

用事をまとめて済ませ。


いい気分~照れ





この日はぜひ

やりたいことがありましたキラキラ




それは

チューリップの球根を

植えること。






チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫





娘がただいま

受験生まっただなか。



塾も、学校も

一生懸命がんばってる。




相変わらず

私とは会話は最小限だから

詳しく聞けないのだけど。



基本、私が話しかけてもスルー。

でも、娘が用事があるときは

話しかけてくる。

(実はそれが嬉しいぐすんキラキラ


最近はそれに慣れてきて

あまり言い争いもせず

見守ってます。




会話はなくとも、

頑張ってるのが伝わってくる。





おそらく

いままで生きてきた15年で

いまが一番、一生懸命がんばってる。






そんな娘が

春に、笑えるように。





どうしても

チューリップが植えたくて。






この日はまさに

お天気で

仕事が休みで

しかも大安キラキラ




庭の日当たりの良さそうなところに

前もって

買ってあった球根を

植えました。



スペース無いから

3つだけですがてへぺろ






土を掘って。

いい深さに

そーっと

球根を置きました。







このチューリップが咲く頃、

娘の努力が実を結んでいますように。


心から彼女が笑えていますように。



そう祈りながら

球根に土をふんわりかけました。





お水をたっぷりあげて

「チューリップ」って書いた

札もたてて。











ほんとは

一緒に植えたかったなぁクローバー








応援しとるよ、娘。






子供が大きくなると

親にできることって

ほんとに、少なくなるなぁ。。。ショボーン









八王子のカフェやラウンジで
カウンセリングをしています。

女性限定です。


ホームページはこちらクローバー

お問い合わせ・ご予約はこちらクローバー