大切な場所 | 2014〜2019 *きゅうるるの実*活動記録

2014〜2019 *きゅうるるの実*活動記録

※ただいま休止中です※


日々のこころのメンテナンスを、カウンセリングでお手伝いしています。女性限定です。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



毎日のあれこれに

こころが 

ぎゅっとなってしまったら




想い出してね



きゅうるるの実りんご


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



こんばんは。


カウンセリングを

もっと身近にりんご


心理カウンセラーの

きゅーちゃんこと

さかいくみですニコニコ



先日、

あいのひろ学園にて

スタッフ向けのブランディング講座に

参加しました。


学園は

私がひろ先生から

カウンセリングを学んだ大切な場所です。



受講生だった私。



学園に携わる立場になって

初めてわかったことは

サポートは

ただ単に

講座のお手伝いでは

ないということ。



学園は、

単に手が足りないから

サポートを作っているのでは

ないということ。



そこには深いふかーい

WinWinの関係がありました。





私は学園の理念が好きです。


自分の最善を差し出すこと。



目の前の受講者さんが、

気持ちよく学べるために

自分の最善を尽くすこと。




確かに

あいのひろ学園も

ひろ先生も、

受講者さんや

サポートさんなどのスタッフに

最善を差し出してくれているから

気持ちよく学べるし

活動できる。



私が、

アートセラピーやチャイルドセラピスト講座、

心理カウンセラー講座を受けたとき

とっても居心地が良かったのですおねがい



この心地よさは

どこからくるんだろうと

疑問に思ったのですが、



その答えがここにありました。





私も、最善を差し出そう。

サポートの時に、そう心がけるように

なりました。



そうして出した私のエネルギーは、

私を内側から

むくむく元気にしてくれます。



自然と笑顔になって

生き生き私らしくいられることに

繋がります。



サポートや、マザートレーナー

という立場にいなければ

得られなかったこと。



学園からいただけた宝ものですおねがい




今回も、

とってもとってもとっても

ふかーいお話を

いただきました照れ


学園理事の山咲さん

あいのひろ先生

ありがとうございましたグリーンハート





チューリップ、咲き揃いましたキラキラ



5月には

私も心理カウンセラー基礎講座で

ひとつのコマを担当させていただく

予定です。


私の最善を差し出し

ひろ先生が

この講座に込めた思いを

受講者のみなさんに

全力でお伝えしたいと思いますおねがい




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

八王子のカフェやラウンジで
カウンセリングをしています。

女性限定です。


ホームページはこちら虹

お問い合わせ・ご予約はこちら虹