みんな、日常が

好きなモノに囲まれてなさすぎるよ


違和感あるのに我慢してピリピリ

家事、育児、お仕事してませんか?



自分の居場所が窮屈

思うように集中して作業できない

自分じゃない人の

好きなモノに囲まれてる?



不安もやもやあんぐりもやもや

なんでやねーん。モヤモヤ。



 

インテリア×好きなモノ×似合うモノ

あなたらしい魅力を引き出す
好きなモノを一緒に見つけ
パフォーマンスの上がる空間作り飛び出すハート

 


☆好きなモノがある心地よい空間
☆パフォーマンスが高くなる

☆あなたの魅力をインテリアで表現

☆お相手へも思いが届く、伝わる!



似合わせ魅せ方スタイリスト
ともみ♪

脱力系インテリアコーディネーター

キラキラプロフィールはコチラキラキラ

 

いつもお読みいただきありがとう!

感謝、増し増しです☆



あなたは

好きなものに囲まれて過ごしてますか?

膝と足裏に違和感…

46歳、まさかの診断が降りた。



もう、かれこれ半年くらい?

最低でも3ヶ月間、

膝の裏の突っ張りが

気になりまして。



筋膜リリースを頑張り過ぎたかな?

って、一人で膝裏(ふくらはぎの上)

モミモミ、サスサスしてました。



でも、全然ツッパリがとれないし

急に立つと形状記憶で膝曲がってるし

近所の整形外科に行ったんです。

すぐにレントゲン撮ってくれるから好き。



病院のロビーで説明したら

『あぁ〜、みんなが通る道やからねー』

と、優しい眼差しで一言。



ん?キョロキョロ




診察室にて。

先生がレントゲンみて私の膝見て

ムギュ!と触る。『痛い?』



いえ…。特に痛くないです。

(これ問題ないのかな。)






『となると…

 年齢的にちょっと早いけど

 変形性膝関節症やね。





変形性❤︎

膝関節症

グルコサミン飲まないと!なやつ??

漢字だらけなので❤︎

ハート入れて可愛く仕上げてみました!






こんな症状ですキョロキョロ




ひ!

絶句したのは言うまでもありません。




最終的な段階までいったら

再生医療を使った手術もできるから

まぁ、体動かして体重落としなさいな。


と言う結論でした。



あ、あと、足の裏!

指の付け根が痛いのも関係ありますか?



聞いたら、

アーチが崩れてるね☆

これ見て筋力付けて〜♪

と、足指グッパの用紙を頂きました。



こんな症状ですキョロキョロ



ショボーンとほほ。



実は私…



生まれてから何かと

体の成長が早くて

背が伸びたピークも12歳位でした。



大人になり40歳を超え



歯の健康状態、白髪の数

同時期に歯医者と美容院で

『ともみ♪さん、早いっすよ』とショボーン




そして今回

膝と足裏(アーチ崩れ) 

ですか!驚きヤダ。



見た目は若々しいって言われる方だけど

早熟だよ、ミドルの早熟〜。

劣化早め。




ほぼ1週間ショックを引きずりました。

自分が思うほど

体力も筋力も骨の元気もないのな。



でも一言!


近所の鍼灸院や

マッサージ店で

済まさなかったワタシ

偉い!



​オススメの順 


まず整形外科などで診てもらう。

 ↓

自分で何とかできるレベル。らしい場合

 ↓

診断結果を携えて

鍼灸院などでデイリーケアを

してもらう。(教えてもらう)




これが正解だと思う!




自分の体も❤︎

自分の成長を見守るように

ケアしたいな。



これってつまり


ご自愛❤︎



ヘトヘト女子の救世主飛び出すハート

りっちょん先生の動画、大好き❤︎


自分を愛そう!

​自分が喜ぶこと、しよう!



あなたが、好きなことやるのも
好きなものに囲まれるのも
自分自身のお世話して愛情注いでる。



みんなちがってみんないい。

みんなそれぞれ心地良い。

みんな一緒に楽しもう!



って常々、思ってます。




あなたの『好きなもの』 
言えるものはどれだけありますか?
LINEでこっそり教えて下さいね気づき



嫌なもの数えるより
好きなものを数える方がステキでしょ?



好きなものに囲まれて
心地良い暮らしをスタートさせよう。




ではでは今日も、おおきに!



 脱力系インテリアコーディネーター

 ともみ♪

 

 

お悩み相談も受付中

例えば!

・zoomの背景に違和感

 (お仕事なら似合うものが欲しいよね!)

・お仕事空間やおうちのインテリア相談

 (心地良く過ごしたいよね!)

・家具の置き場所が変

 (使いやすい場所に置きたいよね!)

・何かを買うのに困ってる

 (失敗したくないもんね!)

・ごちゃごちゃをスッキリさせたい

 (毎回戸惑うのは嫌だもんね!)


【関連記事】

背伸びしないインテリアコーディネートを、あなたに

困ったことは人に聞こう!

あなたの生き方を上げるワークあります

 

 

 

まずは言葉にしてみましょう☆

ともみ♪のLINEまでご相談下さいね飛び出すハート

 

 

サムネイル

最新の楽しいイベントやセミナーを

いち早くLINEから発信します♪

 

 

毎月7日21日
オンライン背景をステキにする

ワンポイントアドバイスを配信♪


 

自分自身の学びや発見が

たくさんの笑顔につながる喜びに☆
感謝、増し増し。
 

 

ではまた。
 
 
ともみ♪でした(*´∇`*)