大腸ポリープ | 日々是好日

日々是好日

「命尽きるまでの5年間が幸せならばその人生は成功である」
と信じて僕ぁ、残り人生を悔いなく大切に生きていきたいのである。
Yukihiro kodera is a chronic pancreatitis

大腸カメラは2,3年ごとにやっとります。

もはや経験10回以上のベテランですわ。

で、毎回100%ポリープ発見されとります。

 

内視鏡での切除は保険適用なので、焼け太りです。

保険金-切除費用=儲かる。

毎回こうなります。ヌハハハ

 

こうなるともはや、ポリープ培養したくなります。

キノコ栽培業者みたいなもんです。

「小遣い稼ぎに明日ポリープ取りに行こっと」

てなもんですわ。

 

先日は3個見つかり3個とも取りました。

数が増えると保険金も増えるといいんじゃが

そうは甘くありませんな。

 

保険金請求には担当医に請求書類を

書いてもらわねばなりません。

書類ちゅうてもA4用紙1枚だけです。

手術内容にチェックを入れて

クリニックのハンコを押してもらうだけです。

これが5000円です。

1分もあれば書けるでしょうに。

高けえとは思いませんか?

☑を1ついれて、クリニック印ポンと押して5000円。

保険会社は事務職員に書いてもらっても良いと

言っているくらいの提出書なのに5000円。

しかも1週間後に取りに来てだと。

何勿体付けてんの?

保険会社2件だけどアフラックはコピーでいいから

アフラック好き、チュ♪

 

今回は予約を入れる時に失敗しました。

「どうも腸の調子が悪くて・・カメラしてください」

こういえば良かった。

「別に具合悪くないけど定期的にやってますから」

これで1万以上高くつきました。

 

「カメラを入れたい理由は何ですか?

腸の調子が悪いのですか?」

たしか予約時にこう聞かれたのを思い出した。

頭の回転が鈍くなりました。アア~。