ああ、エルヴィス・プレスリー殿 | 日々是好日

日々是好日

「命尽きるまでの5年間が幸せならばその人生は成功である」
と信じて僕ぁ、残り人生を悔いなく大切に生きていきたいのである。
Yukihiro kodera is a chronic pancreatitis

映画「エルヴィス」が封切りされた。

思い起こせば中2の時、「ラスベガス万歳」を観て以来

僕にとって彼は永遠の憧れになったのであります。

太りまくった時期もぜんぜん許せるのです。

天地真理のケースとは違うのであります。

数々の映画チケット半券も捨てられんのです。

それぞれにまつわる思い出がありますし・・。

42歳で亡くなった時は、わしの青春も死んだなと。

ここでいかに僕がプレスリーのとりこであるか

講釈垂れてもだれも聞く耳持たないと思いますんで、

黙っとります。

とにかくです。

なりたい男№1なのです。

なりたい声質№1なのです。

したい髪型№1なのであります。

毛髪ボリューム全然無いですけど。

観ねばならん、これはもう使命感みたいなものでして。

 

「昼一のチケット売り切れると困るから、はやく行こうよ~」

気もそぞろな僕は食器を洗う妻を急かします。

かみさんいわく、

「買えまくるわよ、行くのはジー様連中ぐらいよ」

「あほか、プレスリーだぞ。この世で知らんものはおらんぞ

多分チケット売り場行列だし」

 

人は亡くなると、もはや忘却の彼方ですなぁ・・・

満員どころか、ガラガラのガラ空きで・・いやはや・・

観客は僕ら夫婦以外、4人しか座ってないし。

プレスリーの映画だぞ。くっそぅ

みんな、興味無いんか~、

怒りがふつふつと芽生えちゃいます。

かみさん言います。

「怒ること自体、意味判らん、あんたがおかしい」

コロナ対策のための1個空け座席が空しくみえます。

 

世界史上もっとも売れたソロシンガーも45年経つと

もはやこういう状況になるわけね・・・切ない・・・

 

観終わって感想を一言いえば、

「エンドロールがくそ長すぎる。ちゅうか、長くてもいいけど

その間、流れ続ける曲がなんでプレスリーじゃないんだ。

プレスリー自身の名曲を流さんかい。」