スーパーマーケットの話題に特化したWEBマガジン『スーパーマーケットファン』 。
私の最新記事がアップされました!
スーパーやドラッグストアでは「税抜き」と「税込み」表示があります。
国の指導では税込みの「総額表示」を推奨していますが、一般的には「税抜き(本体)価格」を大きく書いて“安さ”をアピールする店が多いと思います。
そんな中でディスカウントストア「トライアル」は、これまで『税込み表示でも安い!』を売りにしていましたが、この6月からついに「税抜き価格」をメインに変更しました。
それにはどんな背景があったのか…?
ライバルとの壮絶なせめぎ合い。
👤元スーパー社長の視点で考えてみました。
ぜひご覧ください!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
おかげさまで過去記事の人気も高く、時間が経った今でもたくさんのPVをいただいています。
これもすべて皆さまのおかげです。心より感謝しておりますm(_ _)m
【過去記事一覧】
【小林久ホームページ】