【スーパーがお客さんにやめてほしいこと】 | 【実録・倒産社長の奮闘記】~こうして店は潰れた!~小林久ブログ

【実録・倒産社長の奮闘記】~こうして店は潰れた!~小林久ブログ

老舗スーパー三代目→先代の赤字1.5億円を2年で黒字化→地域土着経営で中小企業の星に→中小企業診断士試験に出題→早過ぎたSDGs →2017年まさかの倒産→応援団がクラファンで3,000万円支援→破産処理後は「笑って泣かせる」講演講師に。『現代ビジネス』コラムニスト



スーパーマーケットの話題に特化したWEBマガジン『スーパーマーケットファン』

私の最新記事がアップされました!

「えっ、こんなことまで迷惑だったの?」

実はスーパーの従業員が心の中で思っている、“お客さんにやめてほしいこと”をまとめました。

👤レジでのあるある → 思わず苦笑いする行動とは?

👤駐車場あるある → マナー違反が一番多いのはココ!

👤値引きタイムあるある → 実は従業員が困っていること

👤クレームあるある → 本音では「勘弁してください…」


笑顔の裏で抱えている“小さなお願い”を、現場目線でお届けします。

👉記事はこちら

 

 


おかげさまで過去記事の人気も高く、時間が経った今でもたくさんのPVをいただいています。

これもすべて皆さまのおかげです。心より感謝しておりますm(_ _)m

(過去記事一覧)

 

 


👤これからも毎月第2・第4金曜日に、現役の社長ではちょっと言いづらい「スーパーの裏側」を紹介していきます。ぜひご覧ください!

 

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