緊急寄稿【ミニストップ、オーナーの指示で、消費期限偽装が常態化?】 | 【実録・倒産社長の奮闘記】~こうして店は潰れた!~小林久ブログ

【実録・倒産社長の奮闘記】~こうして店は潰れた!~小林久ブログ

老舗スーパー三代目→先代の赤字1.5億円を2年で黒字化→地域土着経営で中小企業の星に→中小企業診断士試験に出題→早過ぎたSDGs →2017年まさかの倒産→応援団がクラファンで3,000万円支援→破産処理後は「笑って泣かせる」講演講師に。『現代ビジネス』コラムニスト



スーパーマーケットなど小売業のあらゆるノウハウを網羅したWEBメディア「People Business Online(ピープル・ビジネス・オンライン)」

私の最新記事が公開されました!

 



https://pbo-pbc.com/%e7%b6%9a%e3%83%bb%e9%a3%9f%e5%93%81%e5%81%bd%e8%a3%85%e3%81%af%e3%81%aa%e3%81%9c%e7%b9%b0%e3%82%8a%e8%bf%94%e3%81%95%e3%82%8c%e3%82%8b%ef%bc%9f%e3%80%90%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%83/ 

☝️今回のテーマは、 

食品偽装はなぜ繰り返される? 【ミニストップ消費期限偽装】 

フランチャイズの闇?見逃された”悪魔の囁き” と題して、

関西のコンビニ『ミニストップ』で発覚した“消費期限偽装“について、昨日ポストした記事

をより深く掘り下げました。

https://ameblo.jp/q2225/entry-12924116855.html



この様な偽装は、やろうと思えばできてしまうのが現実です。

理由はさまざまでしょうが、ふと“魔が差し“常態化することも否定できません。

お時間ありましたら、ぜひご覧ください!

 

【小林久ホームページ】

https://www.kobayashihisashi.com