【日経ビジネス9/30号に掲載されました!】 | 【実録・倒産社長の奮闘記】~こうして店は潰れた!~小林久ブログ

【実録・倒産社長の奮闘記】~こうして店は潰れた!~小林久ブログ

老舗スーパー三代目→先代の赤字1.5億円を2年で黒字化→地域土着経営で中小企業の星に→中小企業診断士試験に出題→最年少山梨県教育委員長→早過ぎたSDGs →2017年まさかの倒産→応援団がクラファンで3,000万円支援→破産処理後は全国の経営者に寄り添う日々



『ドミナント経営』とは、地域を限定して地元民や観光客から高い支持を得ながらも、あえて地元エリアから出ない戦略を貫き、その地域で絶大なる存在感を示すローカルチェーンのことを指す。

以前お知らせした週刊「日経ビジネス」の特集『超ドミナント企業』の中で、燦然と輝く「失敗例」として、あの『いきなりステーキ』と共に取り上げてもらいました。(2時間のインタビューでしたがこの程度w)

 



👤本当は「ドミナント経営」の成功例として取り上げて欲しかったのですが、影の部分を語る者もいなければ記事になりません。ご依頼があれば今後も恥を晒す覚悟ですm(_ _)m

 

 

#いきなりステーキと同じ失敗なら悔いなし 
#私のしくじりは全国区笑 

 

https://www.kobayashihisashi.com