そろそろ「どうする家康」妄想で、原田眞人監督×岡田准一主演の「関ヶ原」を観ようかとパラパラ操作していたら、この作品を忘れてたことに気付きました。

 

観てみると序盤、岡田さんの上官役が酒匂芳さんでニヤリ

というようなお気楽はここだけほんのチョットで、ほとんどがバイオレンス。

 

 

苦手なバイオレンスですが、出演者が皆さん魅力的なのと、どことなく品の良さがあり、引きこまれて最後まで観てしまいました。

 

岡田准一さん、北村一輝さんはもう言うまでもないですが、初めて見たMIYAVIさん。妖しい魅力がハマってました拍手

 

お話は、『元警官が潜入捜査官として・・・』×バイオレンスということで「ディパーテッド」を思わせますが、決して『日本版ディパーテッド』のような陳腐なものではありませんでした。

逆に「ディパーテッド」を踏まえての進化形だと思います。

(人間関係やセリフが分かり難く、何回か見ないと分からないのは「ディパーテッド」と同じでしたがw)

 

ということで、流石の原田眞人監督×岡田准一主演作品でした拍手

でもやっぱり次は歴史モノが観たいなあ~

(司馬遼太郎作品で行くなら、戦国時代と幕末をやったから後は・・・飛んで「項羽と劉邦」!? あえての「播磨灘物語」をぶつけるとか・・・また新たな妄想がにひひ