私にとっては、2年前 福岡城を訪れた頃から

楽しみにしていたのでしたが、

それに十分応えてくれたと思います合格


最終回も、まさかの大坂の陣までの

引っ張りで、2016年大河の宣伝か!なんでやねん!

とか、突っ込み所はちょいちょいありましたが...


既に書きましたが、

本能寺の変の時の『ご運が・・・』とか、

伊武雅刀の登場とか、

戦国ものでは省略されがちな九州征伐や

朝鮮の役を描いたこととか、


そして、関ヶ原の時の天下への野望を

それなりに描いたこととか、


良かったと思いますグッド!



さて、来年の大河「花燃ゆ」、

いろいろ心配なんですが、

「官兵衛」終了後の予告を観ていたら、、、


ナレーションが池田秀一さんシャアビックリマーク


これだけでも観る価値あり!、かなにひひ