もう止まりません(笑)続けて8巻!

モフモフたちの楽しい表紙絵に

実際に行ったことがある大好きな神社が2つ登場でした音譜

 

 

一柱 案山子が見た空

久延毘古命(くえびこのみこと) 久延彦神社(大神神社末社)

 

と言うことで、最初に神社に向かう描写、

最寄りの三輪駅で電車を降りると、


昨年6月に大神神社に行ったのが鮮明に思い出されますアップ

 

いつかは行ってみたい山の辺の道から少し離れている?

久延彦神社はノーマークでした。この社もいつか必ず。

 

二柱 真・大和屋金長伝

徳島!「アマテラスの暗号」で日本創世に深く関わったかもしれないと知って以来、特別な響きを感じてます。

が、このお話は昭和に入ってから建てられた神社が舞台でした。

しかも神様は狸笑

 

金長大明神 金長神社

 

八百万の神々と人々の想い、ある意味日本の神様のお話に相応しいグッ

 

三柱 世は変われども神は変わらず

八幡大神 宇佐神宮、石清水八幡宮

 

実際に宇佐神宮に行った時の高揚感、特別感が思い出されました音譜

 

更に続けて第9巻、

これをお供にいざ上洛!